SSブログ

この議員、何を言ってるのか?! 都民よりオリンピックが大事? [社会政治]

103988443_3928163800591228_979969909846431218_n.jpg

この議員、何を言ってるのか?! 都民よりオリンピックが大事?

山本太郎が提案する「都民に10万円給付する」を批判している。その理由は「今まで五輪のためにかけてきたコストが無駄になる」「豊かだった東京都の財政が一気に赤字に転落する」というもの。はあ? 言ってること分かっているのかな? コロナで仕事失い、収入が激減した都民が数多くいるのに、それを援助すると「五輪にかけた金が無駄になる」という。

どっちが大事なの?今、苦しむ都民とオリンピックにかけた金と?つまり都民よりオリンピックが大事ということね? そして「豊かだった東京都が赤字に転落」も同様。都民が苦しむ、会社や店が潰れる危機に瀕しているのに、それを僅かでも支援することで「都が赤字に転落」してはいけないと言うこと。アホなの?

簡単にいうと、都民の生活よりオリンピックが大事。都民を援助するより都が赤字になるのが心配ということ。それを議員が言うか? 建前でも都民のために、区民のために何かしたい!と言うのが議員ではないか?本音言ってそうする。

そんな彼女のTwitterプロフィール「正直者が馬鹿を見る、そんな社会は許せない。最小の税金で最高のサービスを!」笑わせるなあ〜。言ってること反対やんか? 杉並区の皆さん。この人。どうなんです?ん? フォロワー見ると、杉田水脈、佐藤正久の名前。なるほど、そう言うチームか...。


60764999_2681749791899308_369149531398340608_n-8d7ef-51fa7.jpg
nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。