SSブログ

女優の卵にも緑のタヌキは多い=小池と卵の共通点「有名になりたい! チヤホヤされたい!」 [緑のタヌキ]

103718429_3915730885167853_1263051899382631568_o.jpg

女優の卵にも緑のタヌキは多い=小池と卵の共通点「有名になりたい! チヤホヤされたい!」

小池本を読んで強く感じたこと。女優の卵によくいるタイプだ。彼女のやり方というのは、力ある人に取り入り、権力を得る。だが、そのことで「国民のため国のために何かをしたい」ということではない。権力を持つことで注目を浴び、賞賛を浴びたい。そしてより大きな権力を得て、より大きな賞賛を得たいというものだ。

女優の卵がよくいうのは「有名になりたい」。「演技がしたい」ではない。あるいは有名俳優の名前をあげて「米倉涼子のようになりたい」という。彼女のように有名になり、ドラマに主演し、CMに出て、周りにチヤホヤされ、金持ちにもなりたいという意味だ。この場合も「演技がしたい」ではない。

よく似ている。小池は政治家の階段を駆け上がるが、国民のための政治をしたいとは思っていない。有名になり賞賛を浴びたいだけ。卵たちは女優になりたいというが、演技をしたいのではなく、有名になり、チヤホヤされたいだけ。全く同じ。

さらに似ている部分。小池は長らく政治家をしている。自分に注目が集まることには努力する。新語を作ったり、イベントしたり、ファッションにこだわったり。だが、政策に関して努力している話が聞こえて来ない。女優の卵も同様。Pや監督の飲み会があると聞くと駆けつける。有名監督のワークショップに参加する。お礼状を出す(Kさんもテレビ時代、ゲストには必ずお礼状を出していた)有名人と親しくなろうとする。権力者に笑顔で近づく。

しかし、演技の勉強はあまりしない。小さな劇団で頑張ろう!とはせずに、テレビのゴールデンばかり考える。なぜか? 大切なのは演技ができることではなく、有名になることだから。だからテレビなのだ。つまり、Kさんも、よくいる女優の卵も、政治や演技ではなく、有名になり賞賛を浴びたいという思いが異常に強い。本来、素晴らしい政治をし、感動的な演技をしてこそ賞賛を受けるのに、賞賛だけ受けて努力をしたくないという部分も共通している。

ただ、女優の卵が大手テレビ局のPに気に入られゴールデンのドラマに出演しても長くは続かない。演技の勉強をしない実力のない奴はすぐに消えて行く。そんな輩をいつまでも応援しているとPの立場も悪くなる。ところが、小池の場合。公約を果たさなくても、パフォーマンスだけでも、権力の階段を登り続けた。次の都知事選も圧勝と言われる。それはいかに東京都民がアホか?ということだ。

騙されたのは男の政治家たちだけではない。都民もまた小池マジックにかかっている。女優の演技がダメなのは視聴者が見抜くが、小池がいかにダメか?を多くが見抜くことが出来ていないということ。「私は騙されない!」という声をよく聞くが、それでは何も変わらない。どうすれば彼女の実態を多くの人に伝えることができるか? それを都民は考えるべきだ。政治家としての努力をしない者。俳優として演技の勉強をしない者。どちらもその世界にはいるべきではない。


IMG_1219.jpeg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。