SSブログ

コロナ感染が日本を浮き彫りにする?=騙した政権が悪いのか? 騙された国民が悪いのか?  [コロナウイルス]

95931964_3752405038167106_3651373052354101248_o.jpg

コロナ感染が日本を浮き彫りにする?=騙した政権が悪いのか? 騙された国民が悪いのか? 

先日の首相会見を見ていても、現政権にはコロナ感染を止め、収束させる力はないと感じた。総理自身が事態も対策も理解していない。トップがこれでは無理だ。が、彼らはコロナだけではない。アベノミクスもできなかった。多分、新しいことは何もできない政権なのだ。やれることは癒着と改ざん。お友達優遇とばら撒き。要は時代劇の悪代官レベルか、バカ殿コントのようなことしかできないのだろう。

ただ、優秀な取り巻きたちがマスコミを抑え、本当のことを報道させず、批判もさせず、違法行為をした官僚は出世させることで成立してきた。圧力に屈したマスコミ報道に騙された人たちは「総理はよくやっている。不況なのに頑張っている!」と思う。が、その不況を作り出しているのが、現政権であることに気づかなかった。

アジアの経済大国だった日本が、韓国に抜かれ、中国に抜かれ、アメリカに相手にされなくなっても、テレビでは「日本スゴイ!」という番組をバンバン流して、未だにバブル時代のように「世界に尊敬されている」と思い込み、多くが現実に気づかず来てしまった。

例えるならオウム真理教であり北朝鮮と同じ構造。外の世界を知らない信者や国民が問題あるトップを崇拝。実際は食い物にされていることが分からない。全く同じ。それが今回のコロナ感染で嫌が上にも気づいてしまう時が来たのだ。中国はほぼ収束。この連休は人が溢れている。韓国の対策も凄かった。対して日本は今頃「PCR検査の拡大を」なんて言っている。

完全にアジアの後進国。そこまで日本を貶めた張本人こそが現政権。マスコミのフェイクニュースに守られて来たが、コロナには通用しなかった。いくら嘘で固めても、感染は止まらない。このままでは医療崩壊、倒産続出、自殺者も出て来るだろう。

国民も命と健康の危機を感じることで、ようやく問題がどこにあるか?気づき始めた。あの政権を変えないと日本が終わることを理解しつつあるのだ。しかし、騙し続けて来た政権が悪いのか? 騙されて続けて来た国民が悪いのか? 何れにしても、結着を付けねばならない時が来た。


asahi20_edited-1-f0023.jpg
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。