SSブログ

マスコミを、政府を疑え。コロナウイルスには隠された恐怖がまだあるはずだ。 [コロナウイルス]

93303584_3684266328314311_3812097815266459648_o.jpg

マスコミを、政府を疑え。コロナウイルスには隠された恐怖がまだあるはずだ。

先日、不要不急以外なので久々に電車に乗ったのだが、僕が乗った車両の乗客は全員マスクをしていた。100%だ。いや、僕だけしていない。どこに行っても買えないから。これが先月だと80%くらい。そこからもコロナに対する市民の意識が高まってきていることを感じる。

最近は朝、起きるとまず「モーニングショー」を見て、夕方にはその日の感染者@東京を確認。カレンダーに人数を書き込む。この1ヶ月の推移を調べている。Facebookにも毎日、コロナ関連の記事を書く。ネットニュースのシェアだけでなく、あれこれ調べたことや、意見を記事にする。

夜は遠くに住む友人に電話。その県の状況を聞く。あと、テレビ、新聞、ネットで、コロナ情報を収集。あれこれ考える。ここで大事なのはいろんなメディアで得た情報を疑うということだ。基本メディアは肝心なことを言わない。

海外では感染した男性が生殖能力を失くすという事例が多数報告されているが、日本ではほとんど報道されていない。犬抱いてくつろぐ首相のビデオ流すより、もっと大事なことがあるはず。報道を、政府を疑え。真実は別のところにある。

asahi20_edited-1-f0023.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。