SSブログ

「モーニングショー」はなぜスシローを出演させるのか?=ムカつく奴を呼ぶのは忖度?いやそうではない!戦略なのだ。 [コロナウイルス]

51350047_2438132496261040_6746350310035292160_n.jpg

「モーニングショー」はなぜスシローを出演させるのか?=ムカつく奴を呼ぶのは忖度?いやそうではない!戦略なのだ。

「顔見るだけで腹が立つ!」「詭弁はもう聞きたくない!」と言う声をよく聞く。が、相変わらずスシローは「モーニングショー」によく出る。その理由を指摘する人がいる。「局が官邸に忖度してんだよ!」でも、それは違う。

少し前にもある省庁から名指しで番組批判がツイートされたのが「モーニングショー」結局、省庁の指摘が間違っていることが分かる。つい先日もスシローが「肺炎患者も全てPCR検査している」と断言。事実ではないこと。番組の検証で分かった。そんな風に「モー」サイドは戦っている。同じ局でもかなり官邸に忖度している番組もあるが、こちらは頑張っている。

では、なぜ、毎日のようにスシローを出演させるのか? これにはスタッフの計算された戦略があるだろう。官邸から直接ではないが「彼を出演させろ」と言う指示はあるだろう。どの情報番組を見ても必ず官邸代理人とも言える、安倍弁護人が出演している。(と言うか政府の犬!?)女性2人、弁護士、元経産相。その代表格がスシローだ。では、圧力に屈して出演させているのか?ではない。

もし、出演させずに政府批判をしていると、また「偏向報道だ」と言う攻撃をされる。「偏向」と言われた場合。大抵は正論、事実なのだが、官邸が困るその種の報道を「偏向報道」と言う。そのためのアリバイがスシローの出演なのだ。彼に官邸の代弁をさせながら、それを批判する(その役割が玉川さん)そのことでどちらが正しいか?視聴者に問うスタイルをとっている。

スシロー抜きで政府批判をしたら潰される。と言ってスシローの意見に沿った番組作りはしない。むしろ生贄として批判する。うまいやり方。これが他の局だと代理人に意見をストレートに言わせて、それを批判しない。視聴者には官邸からのフェイクしか伝わらない。だが「モー」は、あえて代理人を呼び「偏向報道」と言われないようにして、その代理人を批判する。スシローの存在をうまく利用している。それがスタッフの戦略なのだ。

本日もスシロー、玉川さんに追い詰められ、取り乱している。この番組に出るのは彼も覚悟が必要なのだ.....「モー」応援したい。



asahi20_edited-1-f0023.jpg
nice!(2)  コメント(1) 
共通テーマ:映画

nice! 2

コメント 1

早田 快人

スシローさんはプロレスでいうところの ”悪役” ??
観客の神経を逆なでることを散々やってエキサイトさせ、
最後にコテンパンにされてカタルシス!

ひょっとして、意図された演出?!その方が視聴率UP!?

リベラル正規軍 VS アベトモ軍団の抗争というアングル!
と思うと、いかにもテレビらしいけれど・・・この場合は現実か。

さしずめ玉川さんは親日におけるイノキか、国際における木村か!?
スシローさんはブッチャーほどの大物感はないので、
せいぜいキラー・トーア・カマタといったB級悪役か。 
(例えが昭和ですみません・・・)

メディア征服を狙う ”悪のアベトモ軍団” のチョークならぬ
フェイク攻撃に負けないで、玉川さんや小川さん、頑張って
ほしいですね!

by 早田 快人 (2020-04-10 21:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。