So-net無料ブログ作成

休養しますが、コロナでないので心配無用。 [2020]

320x0w.jpg

休養しますが、コロナでないので心配無用。

目眩。かなり酷いので、いろいろ調べてみた。また、多くの方からコメントを頂いた。感謝。あれこれ考えて、パソコン作業がかなりの長時間。その他の時間は読書。iPad。映画。テレビと映像と活字を見続けている。こんな日々がもう2ヶ月以上続いている。今は「戦争」「原発事故 その後」について調べているが、1日も休んでいない。1日に15時間ほど作業。目の神経が限界を超えているようだ。

そのためにめまいが起き、まっすぐに歩けないこともある。もう一つの原因がストレス。ブログには書かないが、コロナで中止になったイベントがいくつもある。あまりにも愚かな人たちがいて足を引っ張られる。無神経な批判をして来る人もいる。いい加減うんざりして、距離を置いた友人。アホな団体に何年もイライラさせられている。まあ、ストレス値も高い。そんなことも災い。

でも、コロナ騒動の間にバンバン勉強して....と休みなしに長時間働いていたので、とうとう目の神経が参ってしまったのだ。いろんな方からのアドバイスにもあったが、一番の対策は休養。

が、休養と言っても映画もテレビもパソコンもダメだと何をすればいいのか? コロナ感染拡大の時期に旅行にも行けない。でも、まずは休養と昨日、午後6時に横になると、寝てしまい、起きたのは午前7時。この歳で13時間も寝てしまった! これはかなり疲れている。自覚症状なかったけど。やはり、目だけでなく体が疲れているのだろう。

しばらくの間、Facebook記事を減らす。パソコンとiPadが一番、目に悪いようだ。アップしない日もあるだろう。「監督、コロナで死んだのかも?」とは思わないでほしい。咳も熱もないので、コロナではない。いつもの過労に近い、働き過ぎ。だから、数日間の休養だ。


asahi20_edited-1-f0023.jpg
nice!(3)  コメント(1) 
共通テーマ:映画

nice! 3

コメント 1

ライド

なんと…。
お大事になさってください!
by ライド (2020-03-29 23:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。