So-net無料ブログ作成

危機管理能力のない日本政府=コロナ感染爆発はこれから?! [コロナウイルス]

89961421_3567547866652825_4859062506745757696_n.jpg

危機管理能力のない日本政府=コロナ感染爆発はこれから?!

「オリンピック延期」を首相、都知事、元首相がようやく言い出した。ここまで開催にこだわるのは、延期による大きな経済的打撃があるからだ。でも、それだけではなく大きな旨味があると思える。だからこだわる。中止になった時の責任を追求されるのを恐れるというもあるだろう。原発や戦争と同じ国策のようなもの。福島原発の汚染水もコントロールされていると嘘までついて獲得したくらいだ。

しかし、テレビで報じられるように海外はとんでもない状態。ニューヨーク、LA、ローマ、ロンドンはゴーストタウン状態。まるでSF映画の一場面。なのに日本はどこ吹く風。満員電車にお花見。ライブにK1大会。この連休は大にぎわいだ。理由の1つは日本人の危機感のなさ。海外のことは他人事。大きな危機なんて起こる訳ない。永遠に平凡な日々が続くと思い込んでいる。もう一つの理由は政府がオリンピックを開きたいために、PCR検査を制限。患者数を上げないようにしていたこと。

safe_image-1.php.jpeg

そのことで「日本は大丈夫!」という意識が広がり、連休は大賑わいとなったのだろう。この構図は原発事故と全く同じ。311当時。政府は事故が大したことではないとアピールしようとしたが、実際は日本が壊滅するかもしれない危険性があった。にも関わらず、原発推進ができなくなることを恐れた東電が情報を隠し、事故後は政府も終息したかのようなアピールを続けた。自民が政権を取ってからは加速。多くの日本人は今、原発事故は過去のことと思っている。

C7uPMMBVQAEvU_f.jpg

同じように、オリンピックを中止にしたくないので、検査をせず患者数を増やさず。日本の対策はうまく行っているとアピール。それに乗せられた人たちが花見、K1、ショッピングに出かけてしまった。この連休によって爆発的感染が起こる可能性が出てきたのではないか? 今朝のニュースでは小池知事が「首都封鎖」を発言。報道はされないが、かなりの危険性があることが伝えられたのだろう。

先週、大阪知事が感染者予測を発表。でも、それは厚労省は発表を禁じた書類。政府は大きな危機をすでに察知している。もう、流石にオリンピック開催は無理。患者数を隠し切れないと観念したのが政府対応の変化なのだろう。ただ、本当に開催したいなら、徹底して検査をし、患者を増やさないことが大事なのだが、そうはせず。隠蔽に走ったのは原発事故と同じ。もっと言えば太平洋戦争時の大本営発表も同じ。この80年。日本政府の体質は変わっていないということだ。

105-22-4.jpg

そしてほとんどの日本人は戦前、戦中、戦後、現代に至っても、そんな政府に誘導され、乗せられるということ。その意味で日本人は80年間。危険察知能力が変わっていない。政府を疑い、信じるな。自分で考えろ。コロナウイルスは新しい形の戦争と考えた方がいい。日本はこれから爆発的感染が始まると思える。

53808799_2526460030761619_8975431576380768256_o.jpg
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。