SSブログ

日本は本当に感染者が少ないのか? それとも政府が必死に隠しているのか? [コロナウイルス]

89961421_3567547866652825_4859062506745757696_n.jpg

日本は本当に感染者が少ないのか? それとも政府が必死に隠しているのか?

コロナウイルス。イタリアでは1日793人が死亡している。ニュースでそう聞いても「本当か?」と思ってしまう。「復活の日」の一場面を思い出し、あんな感じなのだろうか?と考える。アメリカの状態はニュースで見た。留学していたLAの街角が映る。

よく映画を見に行った街(ウエストウッドーUCLAがある有名な街)いつもは夜でも人が多い、若者の街。それが閑散。映画館も、ピザ屋(カルフォルニア・キッチン。留学当時はWWにはなかったがビバリーセンター店に良く行った)もクローズされている。よく知る街の現状を知ると、リアルに恐怖を感じる。

対して日本はお花見、満員電車、マーケットでもかなりの人。パニック映画を見たあと、映画館がから出てきて現実に戻った時のような感覚に陥る。これは日本人があまりにも現実を把握していないのか? 日本人はウイルスに対する特別な体質があるのか? それとも政府発表のように、海外ほど本当に広がっていないか? 

日本は元寇の時から、何度も大きな危機を神風に救われたことがある。広島原爆の後も台風が来たことで、多くの放射能が海に飛ばされた。原発事故の時も放射能値が高い時に、風向きが東京ではなく太平洋側だったので多くが海に飛ばされた。(そのために沖にいたアメリカの軍艦ロナルドレーガンの乗組員が多く被曝)福1の燃料プールにあるはずのない水があって、東日本は救われたりもした。F50の活躍で日本を救ったわけではない。

同じように今回のコロナウイルスも、日本人は感染しにくい体質があるとか、満員電車でも平気という抗体があるとか? 何かそんな奇跡があるのか? でも、お花畑の国民性。危機感が本当にない。単に呑気で現実を理解していないだけで、感染はかなり広がっているというのが現実か? 死者もかなり出ているかもしれないが、コロナによる死亡と発表しないとか。

原発事故後も、線量を低めに発表、隠したり、デマだと決めつける。風評被害と言いながら実害。そんなことで誤魔化し続けているのが日本政府。問題解決より隠蔽の方が得意な国。だが、間も無く答えが出るだろう。感染者がどんどん増えて行けば、隠しきれなくなり、世間が大騒ぎになる。そうなっても政府はそれを隠し続け、マスコミも同調。人がバンバン死んでも「オリンピックは開催」と言い続けても、国民は気づかないのだろうか? 今月来月で答えが出るはずだ。


60764999_2681749791899308_369149531398340608_n-8d7ef-51fa7.jpg
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。