SSブログ

コロナウイルス騒動。日本と日本人が試されているのか? [コロナウイルス]

89961421_3567547866652825_4859062506745757696_n.jpg

コロナウイルス騒動。日本と日本人が試されているのか?

毎日、テレビとネットをチェックしている。テレビだけ見ていては原発事故の時と同じで、重大な事実を隠していることがあるので信頼できず、例えデマのように思えてもネット情報の方が事実であること。これも原発事故で学んだ。大事なのはマスコミに騙されないということだ。

さて、友人関係からも情報を集めているが、映画関係者はロケが中止、延期が相次いでいるという。まあ、この時期にラブシーンとか演じたらマズイことになるかもしれないしなあ。濃厚接触だし。また、撮影で地方に行くにしても、地元が嫌がる。スタッフに患者がいたら、町中に感染するという不安を持たれるという。

CMの方は放送があるので、延期できない状態らしいが、スタジオ入り口でスタッフの熱を計り、マスクを渡し、消毒薬で手を洗ってからしか入れないという。ドラマの方の話はまだ聞いていないが、これも放送があるから延期はできない。が、キャストの1人が感染しているだけでも大変なことになる。撮影続行不可能という事態も考えられる。

アメリカが非常事態宣言を発令。トランプがオリンピックの延期発言。これはもう今年は断念だろう。元総理のおじいさんだけがマスクせずに頑張っているだけ。この時期に開催することに意味はない。いや、マイナスが多すぎ。が、オリンピックどころではなく、Twitterを見ていると、人類の危機というものまである。大袈裟ではなく、その可能性は高い。

すでにリーマン・ショックを超えて、限りなく原発事故に近づく騒ぎになっている。細菌兵器である可能性もあり、だとしたら、ミサイルの飛ばない戦争が始まっているようなもの。建物は壊れないが、人は倒れ、経済はボロボロになる。消費税10%、コロナ危機、そしてオリンピック中止で、日本は大打撃を受ける。なのに政府は後手後手。というより危機管理能力がない。マスコミも何か大事なことを隠しているはず。

不安は大きいし、大きな犠牲も払うことになるだろう。だが、原発事故の後に、原子力ムラの正体が分かり、マスコミの体たらくがクローズアップされたように、見えなかった膿や汚れた構図がまた発覚。日本が大きく変わることにも繋がるはずだ。無能な指導者が排除され、より良い未来を掴むチャンスにもなる。そのためにも政府やマスコミに騙されず、この危機を乗り切り、生き延びよう。


asahi20_edited-1-f0023.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。