SSブログ

体温計はもう何十年も使ったことない! コロナ騒動で久々に検温? [コロナウイルス]

89241781_3538568099550802_5264038722592047104_o.jpg

体温計はもう何十年も使ったことない! コロナ騒動で久々に検温?

トイレットペーパー売り切れはデマに扇動された人達が買い占めてしまったのだが、マスクは本当に必要なので生産が追いついていないという。薬局に行くと、もう一つ売り切れているものがある。体温計だ。コロナのPRC検査を拒否される日本という国にいると、自分は感染していないか?心配になる。コロナの特徴は風に似ており、発熱がつづく。つまり平熱ならとりあえずは安心ということ。

それで多くが体温計を買い求めたのだろう。偉そうなことを書いている僕もその一人。で、薬局に行き、売り切れている事実を知り。多くが同じことを考えていることを知った。僕なんて部屋で仕事をすることが多く、人ごみに行くことなんてほとんどないのだが(一番近い映画館はいつもガラガラ)このところ、取材を兼ねて、あえて人混みや満員電車に乗ったので、その時に感染しているかもしれない。

死亡率が高いのは高齢者。僕もその年代に間も無く仲間入り。コロナに感染すると大変なことになるかもしれない。ま、妻も子供もいないので、いつ死んでも後悔はないが、あと2本は絶対に撮らねばならない映画がある。とりあえず感染はしたくない。でも、そんな奴が不安だからとPCR検査を受けるのはダメ。武漢にも行ったことがないし(!)、拒否されるだろう。そこで体温計を思いついた。

体温なんてもう20年以上測ったことはないが、体調が悪い時。額に手を当てると熱っぽいことがある。気のせいか? このところ喉の調子も良くない。というわけで体温計となった。が、売っていない。amazonでも1週間待ちだ。薬局を3軒周り。最後の1個を見つけた。最近の体温計は進んでいて、15秒ほどで結果が出る。昔は15分とか20分とかかかったはずだ。が、あれこれスイッチや画面があり難しい。おまけに昔のようなガラスでなくプラスティック製だ。どうにか使い方を覚えて検温。

36.3度

平熱だ。夜になり熱っぽい気がする。額を触ると少し熱い。体温計の出番。でも、先とほとんど変わらず。熱っぽいと感じても実際は問題ないことが分かる。さてさて、コロナ騒動。どうなって行くのか? これまで分からなかった危険な症状も明らかになって来た。死亡率も上がっている。まだまだ、隠されていることがあるはずだ。(ちなみに起床時に測ると35.9度だった)


asahi20_edited-1-f0023.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。