SSブログ

コロナウイルス騒動。すでに原発事故と同様に御用学者による押さえ込みが始まっているのでは? [コロナウイルス]

IMG_3947.jpg

コロナウイルス騒動。すでに原発事故と同様に御用学者による押さえ込みが始まっているのでは?

「報道ステ」久々に見ているが、この2日。コロナウイルスのことで出演した学者たち。まるで他人事のように話す。要約すると「騒がなくても大丈夫です」と言わんがばかり。原発事故の時の御用学者を思い出す。

今日のフジテレビ正午の番組。「モーニング」では切迫感を持ち、ストレートに発言する女性学者。別人かと思うくらいに、言いづらそうに遠回しに発言。他のゲストは「心配ないですよ」と言いたいかのような意見が多い。

番組Pから注意か圧力がかかっていること。容易に想像がつく。これって原発事故の時の再現ではないか? あの時はとんでもないことが起こっていた。核燃料は溶け出して、すでに格納容器に穴を空けて漏れ出ていた。

13059_727634873977486_1376154400755328155_n.jpg

爆発によって放射能が各地に飛び散っていた。が、それを政府は隠蔽。大したことではないように世間をコントロール。白メガネの学者が「これは水素爆発ですね〜放射能は含まれていません」とか、悠長に語っていたのを思い出す。

当時は僕自身も「なんか引っかかるけど、専門家がそういうのならそうなんだろうなあ」と思っていたが、実は日本の存亡をかけたとんでも事態となっていたこと。あとで知ることになる。あの時、4号機のプールに水がなかったら、風向きが太平洋側に向いていなければ、東京は全滅していたかもしれない。

それを全て封印。テレビで御用学者たちが国民を安心させるために嘘八百を並べていたのだ。ただ、あの時は事態を知っても僕らは何もできず、都内はパニックなり、逃げ出す人でごった替えしただけになったはず。だが、今回は違う。国民が安心している間に、ウイルスはどんどん広がり、恐怖を拡大していく。

C2MkbJTUAAAJsPN.jpg

あの時、政府は国民をパニックに陥れないように情報を操作したが、今は違う。検査をせず患者数を低めに抑えることで、流行を否定して、オリンピックを開催したい。そのために広がる感染を見て見ぬフリをしようとしている。

ただ、共通するのはいずれも国民には真実が伝えられず、本当の脅威が知らされていないこと。原発事故は幸運にも最悪の展開はなかった。が、今回はどうか? コロナウイルスの感染はどこまで進んでいるのか?放射能と違い。目に見えた結果が出るはずだ。


asahi20_edited-1-f0023.jpg
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。