SSブログ

コロナ・ウイルスが細菌兵器だとしたら、誰が、何のために使用したのか?目的は何か?を考える [コロナウイルス]

safe_image-1.php.jpeg

コロナ・ウイルスが細菌兵器だとしたら、誰が、何のために使用したのか?目的は何か?を考える

コロナウイルス細菌兵器説を真っ向からデマだと否定する人がいる。が、その人の記事を見ると「ある国の科学者があり得ない」と否定しているからと書いていた。が、福島の原発事故で、読売新聞が「埼玉の**市の線量が異常に高いと言うデマメールが流れている」「調査したがそんな事実はない」と記事にした。

日本最大の発行部数を誇る大手新聞社。だが、そのデマは本当だった。僕も現地に行き計測したが、かなりの線量。多分、デマと報道することで、噂が広がり騒動になることを避けたかったのだろう。スピーディの予測も正解だったのに発表せず、放射能が流れる方向に向かって避難した福島県民も数多くいた。

そしてご存知の通り、多くの御用学者を動員。「放射能は安全」「怖くない」「プルトニュウムは飲んでも大丈夫」「ニコニコ笑っていれば放射能は近寄って来ない」などと発言させた。今では多くの国民は事実を知っている。それを思い出すと、細菌兵器説が広がっている訳でもないのに、学者がそれを否定する見解を発表するのは、実は細菌兵器だからではないか?と思えてしまう。

ただ、兵器だとすると、何の目的で使用されたのか?が気になる。映画みたいで面白いから「細菌兵器」と騒ぐのでは意味がない。考えてみよう。兵器説を挙げる人たちの記事もあちこちで読んだが、どれも問題がある。「感染力が強いから兵器だ」では理由にならない。合理的な説明ができて、整合性があってこそ信じる根拠となる。こんな説を挙げる人がいた。

「増え過ぎた人類の数を減らすために、政府が組んで、あるいは特殊な団体が細菌兵器を使用。人口削減を実行した」

「エンドゲーム」の悪役サノスの目的でもそれだが、と言って映画的な絵空事とは言えない。ビルゲイツがワクチンを使いそれを実行していると聞く。実際、人口が減ればいろんな問題が解決するだろう。だが、この説が弱いのはコロナの死亡率はさして高くないこと。これでは人口削減計画に寄与できない。

42743401_2187333761340916_1923200421443141632_o.jpg

その説を支持する人は「年月をかけて少しずつ死亡させるのかも」とも言うが、年月をかければワクチンが開発されコロナは死滅させられる。もし、削減計画なら潜伏期間が長く、発病したら多くが死に至ると言うウイルスでないと効果がない。コロナは潜伏期間が長い。これは感染が広がるので兵器として有効だが、死亡したのは高齢者と持病を持つ者が主。削減計画には使いづらい。いろんな説を読んだが、皆、どこかで思い込みに陥り、論理性をなくしている。

そんな中。可能性を感じたのは「高齢者と自持病を持つ人たちを大量に殺害するため」と言う説。これは、ありえるかもしれない。人口が一挙に削減しなくても、お年寄りが減ることで各国の福祉や老人対策費用が削減できる。近いことはすでに日本政府もやっている。厚労省が年金支払い年齢をあげたのは、それまでに多くが死ねば支払いせずに済むとから。そうやって早めに高齢者に死んでもらい、年金や保険を他に回そうと役人は考えたのだ。

だとすると、そのために細菌兵器をなぜこの時期に使用したか?が分からない。ウイルスが最大限に感染するのにふさわしい季節なのか? ではなぜ、中国発なのか? それにもし、ある種の組織が実施したなら、各国は陰謀として、それを発表し暴露するだろう。が、それはされていない。とすると、秘密組織ではない。もし、米中政府が組んで実施したら?だったら、ロシアが批判するだろう。では、ロシアも組んでいる?

しかし、感染を広げることで各国の経済がダウンする。そこまでして高齢者削減をするだろうか? もし、それが目的ならもっと効率のいい手があるだろう。そう考えると、その説も怪しくなる。そんな訳で今、一番有力なのは細菌兵器が漏れ出てしまったと言う説。また、あれこれ考えてみる。


asahi20_edited-1-f0023.jpg
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。