SSブログ

コロナウイルス騒動。おかしなことに気づく=やはり細菌兵器説か? [コロナウイルス]

safe_image-1.php.jpeg

コロナウイルス騒動。おかしなことに気づく=やはり細菌兵器説?

ここしばらくテレビを見られなかったので、10日分くらいの録画した番組を見続けている。「モーニングショー」と「NEWS23」だ。「報道ステ」はもう録画してまで見る番組ではないと思え、少し前に外した。さて、両番組(多分、他の番組でも)連日、コロナウイルスについて報道している。

特に「モー」は時間枠をギリギリまで使い詳しく解説。懸念される感染の怖さが伝わる。が、気になるのはインフルエンザやサーズと何が違うのか? 何が一番怖いのか? がよく分からない。中国で1000人死亡という情報。これは確かに怖い。ただ、猛毒性があり数日で死に至るというものではない。日本では死亡が2人。それも高齢者。症状自体はさほど重くないが、高齢、持病を持つ人は危険という報道だ。

中国でも死亡した多くは高齢者と聞く。コロナウイルスでなく風邪でも高齢者なら死に至る危険性はある。とすると、インフルエンザやサーズとの大きな違いが見えないのに、マスコミも政府も、これまでになく動揺し、騒いでいるように思える。日本だけなら分かるが、海外の方がむしろ深刻。多くの国は中国からの観光客を受け入れ禁止。アメリカ政府はダイヤモンド・プリンセス号のアメリカ人乗客救出に乗り出した。

中国では習近平が市内に行き、市民を励ましたという。そんなことをする国か?と思え、いつもと様子が違う。そんな中、コロナに感染した患者には抗体が出来ず、再度感染する危険性があるというニュースが入る。そんなウイルスあるの? さらに、HIV、エボラと同様の症状をコロナは起こすという情報。実際、「モー」で患者の治療にHIVの抗体が使われた説明(さらりと流したが)。

もし、それらが事実とすると、なんでウイルスがHIVやエボラの特性を持っているの? 大自然で合体? そんな驚異的な偶然ってある? むしろ、人間を死に至らしめる強力な病原菌や細菌を、誰かが選び、意図的に結合させたと考えた方が納得が行く。とすれば、細菌兵器という情報も真実味を持つ。それを各国の上層部は知っている。多分、まだ発表されていない毒性や大きな問題点があるはず。それを隠して対応。

それでも危機管理能力の低い日本政府は後手後手。あるいは「これを機会に緊急事態条項を可決してやれ。そのために被害が大きい方がいい」と思っているのか? ともかく細菌兵器と分かれば確実にパニックなる。だから、従来のインフルエンザと変わらない症状だと言いながら、厳しい対応をしているのではないか? だとすると問題は細菌兵器は流出したのか?あるいは使用されたのか?ということ。誰が何のために?それは別の機会に考える。


asahi20_edited-1-f0023.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。