SSブログ

トランプ大統領を誤解する人たち。イラン将校殺害の理由は何か? [トランプ問題]

61295978_2705989072808713_8929303318384082944_n.jpg

トランプ大統領を誤解する人たち。イラン将校殺害の理由は何か?

イランの件も書いてみる。これはまだよく分からない。が、ネットでも、僕のFacebookにも「アメリカは戦争をしたい国。今回もトランプがイランを戦争に引きずり込みたいのだ」というコメントをよく見るが、ここしばらく何度も書いたが「新しい情報」を得ていない人たちの意見だ。

人のことは言えない。僕も日本がすでに経済大国ではないことを知ったのは数年前だし、恐竜が進化して鳥になったという説も「そんなアホな〜」としばらく思っていた。子供の頃に知った恐竜情報でストップ。最新の学説を知らなかったからだ。それでいうと「アメリカは10年に1度戦争が必要」という話も、2−30年前から言われ出したが、その情報で止まっている人たちがいかに多いか?ということ。僕を含め、情報が古いと現実を見誤る。

反トランプ派こそが戦争屋であり、米国マスコミのほとんどが彼らを支持。トランプのネガティブキャンペーンをやっている。日本のマスコミは彼らから情報をもらっているので、日本ではトランプ=悪という報道が多い。その2つのことが重なり、今回の件を正確に把握できないでいる。

(この種のことを書くと「私はトランプが嫌いです!」「トランプこそ悪の権化だ!」というコメントくれる人がいるが、その時間でトランプをネットで調べることを勧める)

もし、トランプがイランと戦争したいなら、その前になぜ北朝鮮を攻めなかったのか?なぜ、大統領自らが出向いて金正恩と握手したのか? アメリカ・ファーストとはどんな政策か?を知れば見えてくるはず。でも、日本ではテレビ報道では、その辺をほとんど伝えない。新聞も雑誌も同様。でも、ネットで調べればすぐに分かる。

そこまでは僕も勉強したが、今回の件。なぜ、トランプはイランの将校を殺害したのか? 戦争行為と見なされるべきこと。ただ、トランプは品行方正な人ではない。汚い手を使っても目的を成し遂げる。北朝鮮にも最初は脅しだった。まともな手では解決しないことも多い。が、殺害を彼は認めている。第三者による犯行にもできたはず。CIAの得意技だ。なぜ、声明を出したのか?

当然、イランは避難する。報復する。戦争になる。それが読めない訳がない。外見は無茶苦茶な人だが、トランプは非常に狡猾で計算高い人だ。ただ、本日の報道を見ていて、どちらの国も戦争をしたくないというのは感じた。そこに鍵があると思える。

トランプについては=>https://cinemacinema.blog.ss-blog.jp/2019-06-30-2


asahi20_edited-1-f0023.jpg
コメント(0) 
共通テーマ:映画

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。