SSブログ

ゴーン逃亡劇について=「モーニングショー」玉川さんいいこという! [事件]

catch51-1024x683-fa0b9.jpg

ゴーン逃亡劇について=「モーニングショー」玉川さんいいこという!

昨日の「モーニングショー」で石原良純が「犯罪。許してはいけない」と力説していたが、玉川さんは別の意見。

「最初からおかしな事件。要は会社内の勢力争い。反ゴーン側からの要請か、別件かは分からないが民事に特捜が介入した。最初から有罪ありきのような裁判から逃げたくなっても当然だ」

その通りだと思う。映画「ミッドナイトエキスプレス」と同じ構図(映画はかなり脚色があると言われるが)、明らかに別の目的で拘置され、形だけの裁判で長期の禁固刑を言い渡された主人公が脱走する物語だが、今回の件もかなり近いものがある。

それでなくて詩織さん事件でも、総理の友達が被疑者というだけで逮捕状が取り消されたり、刑事事件では無罪になったのを知れば、この国でまともな裁判は行われないと思うだろう。原発停止裁判でも、「停止判決」を出した裁判長は皆、左遷され、高裁で判決が覆されるのを見れば、日本の裁判は信用できないと考えてもおかしくない。

テレビというのは、一応建前を言わねばならないメディア。ゴーンに賛同すると「だったら逃げてもいいのか?」とクレームをつける視聴者が出てくる。その中で玉川さんの発言は勇気あるものであり、なるほどと思えるものでもあった。


asahi20_edited-1-f0023.jpg
コメント(0) 
共通テーマ:映画

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。