SSブログ

「消費税は福祉には使われていない?」=企業の代わりに庶民が払わされる税金。それが消費税!いつまで騙されているの? [れいわ新選組応援]

71179336_3047019822038968_1209841383330807808_n.jpg

「消費税は福祉には使われていない?」=企業の代わりに庶民が払わされる税金。それが消費税!いつまで騙されているの? 

本日より消費税が10%。テレビ番組で池上彰までが「福祉のために値上げが必要」というような嘘八百の発言をしていたらしいが、共産党も、山本太郎もそれが事実でないことをすでに指摘。政府発表の資料からも違うこと。証明されている。

消費税はほんの一部しか福祉には使われていない。何に使われたか?というと、企業が払う法人税。大幅に下げたことで税収がかなり減った。その穴埋めに使われている。

つまり、企業の税金を安くした分。庶民が払った消費税を充てる。企業の代わりに庶民が税金を払うということ。企業はわずかな税金で済み、内部留保を拡大。何兆円も貯金ができた。なのに政府はまだ「福祉に必要」と誘導、企業の代わりに庶民にさらなる消費税を払わせようとしている。

おまけに今日から値上げ。10%だ!1000円の買い物をすれば100円。子供だって老人だって同じ。1万円なら千円だ。1万円の物を買うと、千円を国に払うということ。福祉に役立つと思ったら我慢もするが、本来は企業が払うべき税金。企業は肥え太るばかり。庶民はますます貧しくなる。

もう次の衆議院選でお返しをするしかない。れいわ新選組と共産党は「消費税を5%にする」という。立憲代表の枝野は「上げて下げると混乱する」と値下げに反対している。どこの党に投票するか?そろそろ決めて行かねばならないねえ〜。


60764999_2681749791899308_369149531398340608_n-8d7ef.jpg
nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。