SSブログ

僕がブログ記事を書くようになった理由?③ 今は「本質を見つめる」大切を伝えること? [my opinion]

IMG_2988.JPG

僕がブログ記事を書くようになった理由?③ 今は「本質を見つめる」大切を伝えること?

その後、記事は読んでもらうと言うより、自身が疑問に思うこと。関心を持ったことを記事にした。少し前で言うと「アッキード事件」「日航123便墜落事件」「トランプ大統領」もっと前だと「イスラム国事件」。さらに「村社会ルール」についても何回も記事を書いた。地方ロケの時に感じた違和感を考えていくと、そこに突き当たった。それを様々なケースで解明。地方だけでなく今も日本人を縛る古いしきたりであることを感じた。

「境界性パーソナリティ障害」

についてもかなり書いた。この病気(正確には病気ではないが)のことまるで知らなくて、トラブルに巻き込まれたことで興味を持った。以前から精神病には関心があり、双極性障害や統合失調症は勉強していたが、まだまだ知らないことあると痛感。

タイトルを並べてみると、普通の人は興味を持たないものが多い。「イスラム国」研究は後藤健二さんが処刑された頃であり「そんな記事を読みたくもない!」とあの時も読みもせずに批判する人が多かったが、追求していくと、テレビでは報じられない事実も見えてきた。

そんな延長線で先日は「N国」

(イスラム国の延長でN国はゴロがいい?)を取り上げたら、久々に辛辣な批判や誹謗中傷が来た。毎回、告知しているのに「私は賛同しません!」と何度も書き込む人とか。どうも、N国支持の記事だと思われたようだ。それなら「イスラム国」記事はイスラム国支持になるのか? 「アッキード事件」は昭恵夫人支持か? 以前もそうだが、イスラム国時もそうだが、批判をしてくる人のほとんどは記事をしっかり読んでいない。

イスラム国だって、

アメリカを攻撃するテロ組織だと思っていたら、実はそのアメリカが、ヒラリーとオバマが作った組織であることが今ではバレている。その辺から、いかに人は、特に日本人は騙されているか? 誘導されているか? 思想コントロールされているか?に興味を持った。

「ドキュメンタリー沖縄戦」

では戦時中の皇民化教育の凄まじさを痛感した。が、似たようなことは今も行われている。原発安全神話もCMによる洗脳。現代の教育も同じ。これは何度も詳しく書いた。そのことに気づいていない人が物凄い数いる。山本太郎がれいわを通じて指摘しているのも同じ。知らないところで搾取されていると言うことだ。その参議院選からかなり「友達」が増え、そろそろ上限だ。なので、いかに日本人はフェイクニュースとデマ。思想コントロールにかかっているか?を伝えたいと思った。それでちょっとヤバいものを続けて紹介した。

「新聞記者」がフェイク映画であること

は意外に拒否感がなかった。が、「N国」は一部の人たちから批判。でも、ほとんどがいつも読んでくれている人たちではなかった。その人たちこそ「思い込み」で決めつけず、いろんな角度から物事を見ることの大切さを伝えなければならない層なのだろう。

まあ、あまりに繰り返し無神経なコメントを書いてくると削除せざるを得ないが、むしろ今後も僕の記事を読んで「本質を見ること」に気づいて欲しい。題材がムカつくものでも、その本質を考え、多角的に見つめる記事を書いている。特に今は時代の変わり目。価値観が急激に変わっている。過去の価値観で物事を判断してはいけない。


asahi20_edited-1.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。