SSブログ

(最近の用語解説2)笑えないけど、笑えます? 偏向報道とは? 政治的発言とは? [れいわ新選組応援]

67403654_2863988173675468_8974586331111882752_n.jpg


(最近の用語解説2)笑えないけど、笑えます?

●反日
=政府を批判すること。でも、政府=日本ではない。そのすり替えが技。

●偏向報道
=政府を批判する放送 偏向報道と呼ばれる局は正常

●政治的発言
=芸能人が政府を批判したもの政府を褒めた場合は適用されない
            
●ネトウヨ
=政府防衛隊 ネット右翼の略と思われがちだが、公務員に近い

●自己責任
=「国民の1人1人まで知らねえよ。勝手にしろよ」と言い辛いので「自己責任」という。

●大本営発表
=「政府が右というものを左とは言えない」と会長がいるテレビ局のこと

●忖度  
=あの人が言葉にしないことを想像してマズイ事実を先回りして隠蔽すること

●政党要件=   
台頭する新政党をマスコミが完全無視するための言い訳。本当は放送できる。

●「TBSは死んだ」
=NEWS23キャスターだった筑紫哲也が局のせいで坂本弁護士一家が惨殺されたことが解明された時に言った名言。その後もその言葉を使いたくなることが続出。レイプ山口事件、山本太郎インタビューを投票日までに放送しなかった事件等。


57611785_2620420724698882_5993821032744484864_n.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。