SSブログ

れいわ新選組応援ー素敵なアイデアを紹介。山本太郎をアピールする見事な方法! [れいわ新選組応援]

67106840_2844847752256177_1749761743585804288_n.jpg

れいわ新選組応援ー素敵なアイデアを紹介。山本太郎をアピールする見事な方法!

れいわ新選組応援ー「あなたならどうする?」という記事を書いたら、多くが「れいわは**すべき」という問いとは違う答えがたくさん届いた。「あなたならどうする?」と聞いたのになぜ「れいわは....」になるのか!あとはすでに多くの人がすでに実践しているチラシ配り、動画を見せる等。日本という国で教育を受けるとそうなること。改めて感じた。しかし、こんな方もいる。れいわアピール作戦。こんなアイディアを頂いた。

「身近な人に伝えようとするとき、あえて最初から太郎さんの名前は出しません。テレビ番組などで例えば消費税を扱ってるとき、隣にいる人に意見を聞いてみる。そして、減税された法人税や所得税を元に戻して消費税なくそうとしてる国会議員もいるんだよ、と。その次には『このあいだの人のだよ』と太郎さんのチラシを渡す。地道に少しずつの方が確実だなと感じます。一人で何票も入れることができた気分を味わえます」

これは見事。例えば「太郎さんの演説に感動した。友達にYouTube見てと連絡」でも、多くはお騒がせのタレント議員と思っている。三原じゅん子と同類だと感じている。動画を積極的に見る人は少ない。チラシを渡しても読まない。

そこで、最初から太郎さんの名前を出さない。出せばそこで偏見や先入観が生まれる。しかし、多く人は消費税アップを願っていない。下がればいいと思うが、どうせ無理だよな。考えている。が、下げる方法があり、それを提案する議員がいると聞けば「え?」と思う。ただ、そこで最初に山本太郎の名前を出すと「あいつかー。できもしないことを言って〜」となる。から言わない。

数日それについて考えた後に「この人」とチラシを貰えば「えー山本太郎〜」と思うが「この間聞いた方法論なら可能だしなあ」と興味を持つ。自分で探して動画を見るかもしれない。実に見事な方法論だ。ここまでしなければならないほど、多くの人は「山本太郎」に偏見を持っている。なぜか?

マスコミが彼の派手な行動だけ切り取って報道。お手紙事件とか、総理に手を合わせるとか、そんなことしかテレビは報じないから「山本太郎」=「お騒がせ議員」という印象が広がっている。もちろん裏では彼の存在を嫌がる人たちが局にそうさせているのだが、そのネガティブ・キャンペーンに皆、ころっとダマされる。

そんな形でイメージ操作されている人に対してダイレクトに「山本太郎」と言ってもダメ。特に熱い支持者は「太郎」=「希望」と信じて、押し付けがち。その意味で今回頂いたアイディアは秀悦。ぜひ、皆さんも試してみて欲しい。



57611785_2620420724698882_5993821032744484864_n.jpg
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。