SSブログ

山本太郎の魅力をどう伝えればいいか?=これが意外と難しい! れいわ応援の後輩に聞いてみた。 [れいわ新選組応援]

67926965_2895630663844552_9089107747114319872_n.jpg

山本太郎の魅力をどう伝えればいいか?
=これが意外と難しい! れいわ応援の後輩に聞いてみた。

さて、前回までの話。「れいわ」応援の友人が言う。

「山本太郎を応援したいが、家族も友人も名前を聞くだけで拒否反応。タレント議員と思われて興味を示さない。どうやって広めればいいか?悩んでいるんです」

との悩み。あなたなーら、どうする?と2回に渡って記事にさせてもらった。多くの人がコメントをくれたが、やはりなあ。というものばかり。否定しているのではない。そこから見えてくるものがある。順番に説明する。

同じ質問を後輩にしてみた。彼は選挙の後で「れいわ」を知り、遅まきながら応援している。太郎さんの演説動画のYouTubeはほとんど見たという。上と同じ質問をしてみた。

「そうだなあ。各地で応援団を作って組織的に応援するといいんじゃないかな?」

ーーあのね。「れいわ」への提案じゃなくて、お前ならどうするって聞いているの!

「そうかあ.....。街角で.....チラシを配る!」

ーー街頭演説でボランティアスタッフがやったけど、通行人のほとんどは受け取らない。受け取ってすぐ捨てるというのはあるけど、受け取りさえしない。チラシに書かれた政策は興味ある人しか読まないんだ。

「じゃあ、YouTubeで太郎さんの演説動画を見せる!」

ーー例えば、お前の友人が「三原じゅん子さん素晴らしい。ぜひ、彼女の動画を見て下さい!」と言われたら見るか?

「えーー三原じゅん子ーー? キツイなあ。恥を知りなさい!って、おばちゃんでしょう? 元女優の。見たくないなあ〜」

ーーそう、山本太郎も同じ扱いなんだよ。

「太郎さんは違いますよ! あの人の言葉は胸に刺さる!」

ーー太郎さんの演説を聞いているから、そう思う。多くの人は三原じゅん子も山本太郎もタレント議員。ロクでもないと考えるんだ。

「そうかあーー。全然違うんだけど。何で分からないんだろう......動画見たら一発なのに.....昼飯おごると言って動画見せる!」

ーーそれでもいいけど、10人に見せるといくらかかる?

「そうですよね。山本太郎の魅力を伝えるって難しいですね」

そうなのだ。難しい。しかし、その前に後輩の発言を詳しく見てみよう。そこに様々な問題が隠されている。そこにこそ、自公が政権を取り、多くの国民が騙され、踏みつけられても気づかない。それを打破できない理由が隠されている。気づいたかな? 読者の皆さんも考えてみてほしい。次回、解説。(つづく)



57611785_2620420724698882_5993821032744484864_n.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。