SSブログ

「あの政党は強大だ。選挙では倒せない!」は間違い?=実は支持者わずか。フェイクニュースに支えられた組織?マジ? [れいわ新選組応援]

67303989_2844781958929423_1182806982269075456_n.jpg

「あの政党は強大だ。選挙では倒せない!」は間違い?=実は支持者わずか。フェイクニュースに支えられた組織?マジ

今回の選挙でいろんなことが見えてきた。マスコミは「与党勝利」と吹聴するが実際は自民公明ともに数百万票を減らし、自民は躍進どころか多くの議席を失っている。田舎の自民支持者と話しても積極的な支持者は少なく「野党よりはマシ」という人が多い。あるいは大手テレビ新聞のフェイクニュース=大本営発表に騙されて「やっぱ自民だよね」と思い込んで投票。

「与党も野党もダメだ!」

都と、都会でもフェイクニュースを信じて棄権する。これ皆、与党にとってありがたい反応。それによって自公は多くの議席を占めることができる。とすると、自民の政策を詳しく理解した上で熱烈支持して投票している人っているのか? いるにはいる。大企業と金持ちだ。

「福祉充実のために消費税値上げ」

というが、ほとんど嘘。実は企業への税金を引き下げ、その足りなくなった財源を消費税で埋める。その本当の理由を知っている大企業と金持ちは賛同。熱烈支持。そのことを知らない多くの従業員に自民投票を呼びかける。従業員たちは先に書いた通りに、フェイクニュースしか知らない。不況は続くけど、野党は頼りない。

「積極的に自民は支持できないけど、会社も言うから、まあ、自民に入れようか?」

ということで投票する。地方ではこうだ。

「いつも**先生にはお世話になっている。戦争法とか都会でいうけど、私たちには関係ないし、**先生の自民党に投票しなきゃ〜」

それが自民支持者の実態ではないか? 少なくとも僕の周り、友人関係で自民支持は1人しかない(彼はYahooニュースしか見ない)いろいろ聞いてまわり、ようやく見つけた自民投票者も支持者ではなく、上記のような感じ。理解しているつもりでも

「戦争法案」「カジノ法」は他人事だ。

よくラジオや地方紙が政党支持率を調査すると「自民7%」とか出るが、あれは本当に正解なのだろう。逆に大手新聞やNHKの調査では50%前後。これはやはりフェイクニュースだ。調査協力を受けた友人は「自民は支持しますか?」の質問に「いいえ」と答えると電話が切れたという。また、質問が非常に誘導的で

「どちらかといえば自民...」

という答えが「支持する」というカテゴリーに入れられたり。そんな手法ならいくらでも支持率を上げることはできる。

また、参議院選の最終日。総理も参加、秋葉原で行われた自民の街頭演説。応援団は大型バスでやってきた。全て動員されたアルバイト。旗やプラカードを関係者から受け取っていたという。その動画がTwitterにいくつも上がっていた。支持者は金持ちだけ。忙しくて来てくれない。庶民には人気ない。なので、アルバイトを雇うしかないということになるのだろう。つまり、自民を支持するのは日本の金持ち1%と、フェイクニュースで騙されている19%の人たちのみということが分かる。それを大本営が「与党勝利」とか書くので、多くの国民は

「結局、そうなるんだよな〜。もう投票しても無駄!」

と思い込む。それは思う壺。こうしてまた次の選挙でも彼らが勝利するのだ。騙されてはいけない。まず、自民支持はほんの一握りの騙された人たちであること。把握しよう。庶民が立ち上がれば、簡単に倒れる相手。れいわ新選組支持が増えれば実現可能なのだ。


57611785_2620420724698882_5993821032744484864_n.jpg
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。