SSブログ

「週刊現代」でも山本太郎プッシュ?=記事はないけど、ああ、そういうことね!感謝。 [参議院選19]

66445285_2824254520982167_1551110667103109120_n.jpg

「週刊現代」でも山本太郎プッシュだね?!

現在発売中の号。こちらは「新潮」「文春」のようなグラビアで大きな扱いではない。よくある候補の当落予想。だが、ちょっと注目して欲しい。見開きの右ページ上。安倍総理と山本太郎の写真。

66601329_2824254514315501_5956470077288087552_n.jpg

ここは本来、今回の選挙=与党VS野党を代表する人の顔写真を掲載する部分。とすると、安倍総理と野党第1党の立憲民主党の枝野代表の写真が来るべきところ。そこになぜ「れいわ新選組」代表の山本太郎の写真?

これは「現代」編集部が注目しているのは、自民がどれだけ座席を守る?あるいは増やすか? そして「れいわ」がどれだけ食い込んでくるか?というのが最大の焦点である!という思いの現れなのだ。つまり、立憲や国民よりも注目は「れいわ」ということ。
何ら「れいわ」への応援記事はないが、雑誌は構成にも編集意図が出ているもの。編集部の思いが分かる。ありがとう。現代。買って応援しよう!

66399970_2824254527648833_8957615850173497344_n-1.jpg
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。