SSブログ

報道ステーNEWS23 解散総選挙ー安倍総理出演について感じたこと [2017]

(解散総選挙ー安倍総理出演について)

報道ステー総理出演。また、ズレた説明をしている。キャスターも鋭い突っ込みなしで見る価値なし。チャンネル変える。

総理「経済大改革、消費税の使い方見直し、北朝鮮問題ーこんなときだから北朝鮮問題について国民の皆さんに問いたい」意味分からない。なんで解散総選挙になるの?「こんなときだから」空白を作ってはいけないんじゃない?まあ、解散の本当の理由はやはり加計学園事件隠しということね?

報道ステー「3分の2を持っているこれ以上強い内閣はないでしょう?」とのコメンテーターの質問。総理また、途中から関係ないことを延々説明。なぜ彼はいつも訊かれたことに答えずに違うことを延々話すのだろう?ま、はぐらかしでない理由ある訳だけど!

報道ステ。安倍総理出演。チャンネル変えようと思ったら加計学園問題の質問。これは見る。

報道ステ。安倍総理出演。キャスターたち加計学園問題等の追及をするが、総理の答えがズレて行き別のことを話だしても指摘せず、次の質問に移る。厳しい追及しないようにとの指示が出ているのかな?

報道ステー安倍総理出演。加計学園問題の説明。総理の顔色めっちゃ悪い。かなり辛そう。目がおどおど。この人追いつめられると身振り手振りが増える。追いつめられた結果が解散総選挙ということね?
報道ステ。安倍総理出演。チャンネル変えようと思ったら加計学園問題の質問。これは見る。


報道ステ。安倍総理出演。キャスターの質問の甘さからすると、官邸の意向でねじ込み出演ぽい。たぶん、総理自ら解散の意味を説明することで国民を納得させようという意図だろうが、総理の疲れ顔。おどおどした態度。不安そうな目。身振り手振りが増える(不安になるとそうなる)。全て裏目。


報道ステ。安倍総理が生出演。チャンネル変えようと思ったが、そのあとに小池知事が登場。新党立ち上げについて語る。そーかー。番組は総理と知事を比較することで、いかに小池知事が次期リーダーに相応しいか?をアピールしたのだ。完全に安倍落としを意図した演出。やるなテレビ朝日。

報道ステ。安倍総理の生出演。また官邸の指示に屈したか?と思いきや、そのあとは小池知事出演。これはテレビ朝日狙ったな?指示に従ったと見せて、安倍落とし。この2人が続けて出演すれば、どちらの党に投票したくなるか?すぐに分かる。

報道ステ。安倍総理と小池知事が続いて出演。もし、これが党首を選ぶためのものなら、多くは小池知事に投票するだろう。番組はそれを意識して作られていた。やるなー。最後の質問「初の女性総理を目指しますか?」局は知事の野望を理解している。つまり、希望の党は自民の敵になるということ。





News23ー安倍総理。聞かれてないことを延々話し、キャスターに止められる。かなり取り乱している。顔色も悪く。目つきもヘン。追い詰められている?さらに番組は追い詰める?

News23のキャスター。やるなぁー。もはや質問ではなく、要求になっている。総理は取り乱してあたふた。

News23。キャスター。さらに斬りこむ。安倍総理、明確に答えられず。まるで取り調べ。いいぞ。頑張れTBS!


News23のキャスター。やるなぁー。番組で総理に質問ではなく尋問し、意見し、説教した人っていない。凄い。そして番組で泣き出しそうになり、余裕なくし、取り乱す総理も初めて見た。


今夜の報道ステーション。キャスターは総理に鋭く突っ込めなかったが、番組全体として小池知事と比較することで総理の不甲斐なさを浮き彫りにした。対してNews23はキャスターが突っ込む突っ込む!まるで喚問。取り調べ!それに答えず赤い目であれこれ弁明するだけの総理。両局共にエール!


(と、両番組を見ていて、あまりにも段取りがよく、安倍追及が用意されていたのを感じて....)

もしかしたら解散総選挙は安倍降ろしのために仕組まれたことでは? それに合わせて小池新党立ち上げ。この間まで加計問題に触れなかったマスコミが総理を追い込み、小池を持ちあげる。そして選挙で自民大敗。小池知事辞めて総理に?そんなシナリオが用意されていた....と思えてくる。それならば、それに乗っかり安倍落としを進めてほしいが、





朝日のあたる家DVD_edited-1.jpg
nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。