SSブログ

北朝鮮からの攻撃があったならば?原発は? [事件]

1185346_510601702347472_1251825365_n.jpg


「北朝鮮からミサイルが飛んで来たときは?」という報道はあちこちの番組でされているが、ミサイルが原発に命中した時の対応をどのマスコミもしないのは、なぜか? 北が報復に原発狙わない訳ないでしょう?

北朝鮮からミサイルが飛んで来て原発に命中。専門家は格納容器は壊れないというが、冷却装置のパイプに当たり、再びメルトダウンした場合。東電はまた想定外というのだろうか?北からの攻撃この段で想定されてない訳はない。マスコミもなぜ、それを報道しないのか?

アメリカが北朝鮮を攻撃した場合。報復のために北は日本を攻撃する可能性がある。報道ではミサイル攻撃ばかり指摘するが、工作員が原発を破壊することもありえる。福島の事故と同じように電源を切断すれば簡単にメルトダウン。海外の原発は軍隊が守っているが日本はガードマンだ。

「北朝鮮からミサイルが飛んで来る」とテレビは恐怖を煽るが、怖いのはミサイルばかりではない。工作員が原発の電源を切断。メルトダウンさせるという攻撃もある。小説「原発ホワイトアウト」でそのことはすでに描かれているが、マスコミも政府もその恐怖を伝えようとしない。

「北朝鮮の脅威は煽りたい。しかし、北が原発を攻撃する可能性を指摘すると原発の恐怖が再燃して再稼働がやりにくくなる」というのが本音。実際は米と北のチキンゲーム。それを利用して軍備の重要性。自衛隊を出撃させる必要性をアピールしたい人たちがいるということ。




朝日のあたる家DVD_edited-1.jpg
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。