SSブログ

森友学園問題ー政府対応に思うこと [事件]

前から、不正選挙、不正支持率の噂をよく聞いていたが「テレビや新聞を信じ込んでいる国民が多いのかもしれない」とも考えていた。が、森友学園問題でこれだけ政府への不信感が高まり、連日テレビ&新聞が批判する中、支持率が50.5%(ANN)というはあり得ない!誰かの作為があると思える。

森友学園問題が加熱中の今週。ANN発表の内閣支持率が50.5%。絶対におかしい!トランプもビックリの嘘ニュース?もしかしたら「森友問題で批判されてますけど、内閣を支持する人はこんなにいますよ〜。あんな事件は誰も気にしてないませんよー。みなさんスルーしましょう〜」といいたいのか?

森友学園問題。振替票に書かれた文字を筆跡鑑定ー偽証罪で告発準備? そんなこと大した問題じゃないでしょう?夫人が書こうが職員が書こうが大差なし。籠池氏の嘘つきイメージをアピールしたいのだろうが、昭恵夫人の喚問が先!ま、政府が追いつめられているということだとも痛感するが!

集団的自衛権のとき憲法を無理矢理に強引な解釈、ほとんどの憲法学者が「違憲」主張するのに強行採決。今回も疑惑のFAXを無理矢理にゼロ回答と解釈。幕引きをしたいようだ。ここに現政権の体質が見える。無理矢理の強引解釈。数の論理で押し切る。危険な体質。国民の力でもう終わりにするべきだろう

C66_tZuU4AAGrfq.jpg

森友学園問題。もし籠池氏がワイロを夫人に渡し便宜を計ってもらったなら分かりやすい。が、今回は逆なので理解できない人がいる「夫人が寄付しても問題ない。便宜を図ってもメリットがない」と考えるからだ。背景をマスコミは説明しない。安倍総理の目的は何か?籠池氏との共通点は?そこで答えが出る


鳥越俊太郎「「毎日新聞の記者時代の経験ですが、例えば、選挙に関する世論調査の結果を
発表する前に選挙の担当者が数字を“調整”するのをしばしば見てきた。
担当者が取材で掴んだ選挙区情勢と違うという理由です。
そういった裏事情を知っているので、私自身は世論調査の数字を疑っています」

元記事=>http://www.asyura2.com/13/senkyo157/msg/881.html

●今朝の「スッキリ」は森友問題扱わず「特ダネ」結構、長く議論「モーニングショー」は徹底的に。局の方針がそれぞれに見える。A社はかなり力入れているのに、なぜ、毎回、寿司友ジャーナリスト(官邸代理人)を出すのだろう? エクスキューズか? 対決姿勢か? 

●森友学園問題ー日本テレビ系「スッキリ」は昨日はちょっぴり。本日はなし。フジテレビ系「特ダネ」両日共にたっぶり! 本日は安倍母の発言まで紹介。レギュラーコメンテーターたちも必死で官邸を擁護する風もなく番組は進む。局にどういう意図があるのか?

朝日のあたる家DVD_edited-1.jpg
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。