SSブログ

森友学園問題ーワイドショーが元気になってきた!追及、がんばれ! [事件]

1069260_486775998063376_1461260582_n.jpg


「モーニングショー」谷秘書問題。追求する!そう、そこだよ。この人、私人じゃないんだから、喚問できるでしょう?

「Mショー」寿司友評論家2号と言われる人がゲスト。森友問題を論議。以前はこの人の官邸擁護演説を皆、おとなしく聞いていたのに本日は全員で突っ込む。番組として強気になってきた証拠だ。がんばれ!

「モーニングショー」寿司友2号さん。総理を擁護しながら、ボヤキも漏らす「関係していたら辞めるなんて言わなきゃよかったのに」次第に擁護するのが難しくなって来たということ。前回登場したときは大擁護演説していたのになあ。

「モーニングショー」寿司友2号さん。「評論家」と紹介されたのに発言は官邸代理人?質問する羽鳥さんやコメンテーターも「総理はどう思っていたんですか?」と訊き、彼は「総理は****と思ってました」と答える。やはり評論家ではなく代理人。いや、弁護人だ。全員がその意識で番組が進む。

内閣支持率。昼間に固定電話に連絡しても年寄りの声しか聞けない。テレビと新聞しか見ない層。支持率が高いのも分かるが、昼間これだけワイドショーで森友問題を報じているからイメージダウンは免れない。なのにANNの支持率が50.5%。これは日本人がよほどバカか?不正がある?と考えてしまう。


「モーニングショー」森友学園ー谷秘書問題を議論。寿司友2号さんを追いつめている。先日は総理擁護大演説を許したが「もう、行ける!」という番組の思いを感じる。おまけに2号の擁護は説得力がない。弱音を吐く発言まで。どう考えても、谷さんが個人で問い合わせなんて出来る訳がない。弁護は無理。

「モーニングショー」寿司友評論家2号さん。谷秘書問題。皆からの批判を受けて「これは実質公務ですよね」と認めてしまう。それでも「ゼロ回答」を持ち出し反論。次第に感情的になり、擁護ではなく、言い訳になっている。見ていて気の毒なくらい。でも、事実でないことを事実にはできないんだ。

今朝の「モーニングショー」面白かった!寿司友評論家2号はタジタジ。政府側の主張が成立しないことが番組内で証明された。谷秘書が個人で省庁に問い合わせはできない。しない。ということ。では誰の指示で?追及は続く。もう以前通りの「モーニングショー」だ。応援したい!がんばれテレビ朝日!


朝日のあたる家DVD_edited-1.jpg
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。