SSブログ

【忙しくて大統領選挙直後に書けなかった疑問ー本当にトランプは最悪の大統領なのか?】 [トランプ問題]


P1040031.jpg

【忙しくて大統領選挙直後に書けなかった疑問ー本当にトランプは最悪の大統領なのか?】

アメリカでトランプに対するマスコミの批判は壮絶。批判というより誹謗中傷。多くの国民「トランプが当選したら大変だ!」と言っていた。テレビで見る限り、かなり無茶なキャラで、日本でいうと閣下(?)のようなタイプかと思えた。が、調べると彼の発言。日本では報道されていないものも多い。過激なものばかり紹介されているようだ。

あれこれ考えて思い出すのは小沢一郎。誰もが彼を悪人と思い込み嫌った。悪代官というイメージが強い。だが、少し調べると全然違うことが分かる。彼が総理になると困る勢力がおり、イメージダウンのためのネガティブキャンペーンを行なったのだ。国民は見事に嵌り、彼を悪人と信じ込んだ。そして検察が動き起訴。彼は総理になれなかったが、検察は有罪に出来ていない。結局、証拠が見つからなかったのだ。

もしかしたらトランプも同じ構図ではないか? あそこまで批判されるのは何か裏があると思える。そして、僅差とは言え、大統領になったのだから半数以上の国民が支持したということ。そこにはやはり彼を押さえ込みたい勢力の影が見える。ということは?





E69C9DE697A5E383BCE383ACE383B3E382BFE383ABE4B8AD.jpg
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。