SSブログ

「ウォーキング・デッド」シーズン6前半戦をレンタル!もうやめてくれーーと叫びたくなる過酷な展開! [映画感想]

IMG_3344.JPG

 さて、今週は夏休み(?)ということにして、とにかくDVDをたくさん見よう。

 近所のTSUTAYAに行くと、何と待望の「ウォーキングデッド」シーズン6の前半戦が!

 早々に①②③④巻をレンタル。朝までかかって一気に見てしまう。

 今回は石切り場に集まった何万人というウォーカーが街に来ないように

 別の場所に誘導するという大作戦。かなり面白い!

 もう、テレビドラマを超えていて、映画といってもいいくらい。

 おまけに泣けるエピソードが多く、眠いのに見続けていたら朝になった。

 思うのだけど、この手のドラマ。見ていて楽しいものではない、ドキドキハラハラ

 あーーもう、止めてくれーーー酷いー

 といいながら見ているのだけど、そんな過酷な世界のドラマを見ることで

 自分のいる現実を見つめ直す作用があるように思える。

 物語の登場人物やテーマに自身を重ね合わせる。単にハラハラするだけでなく

 自分の人生を見つめてしまう。

 そこがこのシリーズの魅力だと思える。

IMG_3346.jpg

 が、今回もいいところで終わっていて、後半戦が見られるのは12月。

 3ヶ月も先! それが一番耐えられない。。

 夕飯は久々の焼きそば。今週は地味なメニューで行かねば。



 

朝日ーレンタル中.jpg
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。