SSブログ

さよなら夏の日 [2016]

IMG_3291.JPG

 台風が去ったのか? 本日の東京は晴天。

 雨と風の中、編集済み素材を届けなければならないか.....。

 と思っていたのでラッキー。

 数日前から猛暑も少し和らいだ気がする。

 少しずつ夏が終わって行くのだろう。

 「夏がスキ!」とは思ってないが、毎年、夏が終わりに近づくと

 何だか淋しい思いがする。
 
 あの暑かった日。汗を流して歩いた道路。冷房の喫茶店に入りホッとした瞬間

 そんな全てが思い出に変わり、もうあの夏の日を経験できないと思うと

 淋しくなる....。

 街のウインドウには秋物ファッションが飾られ

 空を見上げても、夏の終わりを告げているような気がする。

 夏の間に必ず大瀧詠一を聴く。

 「A LONG VACATION 」「Each Time」と「ナイアガラトライアングルVOL2 」

 IMG_3292.jpg

 そして、ビーチボーイズのベスト版。

 1908年代。僕がまだ20歳頃から毎年聴いている。

 あの頃は青春だったが、今は50過ぎのオヤジになった。

 いくつ夏を超して来たのか.....

 夏の終わりには、矢沢永吉の「ひき潮」も聴く。

 夏の日の恋なんて、したことないけど

 夏が終わるときは、いつも淋しい。

 本当は冬が好きなのになあ。

 さらば夏の日。






鼻血_edited-1.jpg




 

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。