SSブログ

静岡市の映画館。浜岡原発再稼働申請の直後に「朝日のあたる家」上映拒否! [「朝日」上映拒否]

1379833_523974714343504_107331880_n.jpg

 2014年2月

 半年ほど前から交渉していた静岡市内の映画館。何度連絡しても、はっきりと返事しない。多くの人が上映リクエストを何ヶ月も届けてくれた。それが、ようやく返答。「上映はしない!」とのこと。

 ただ、反原発団体などが自主上映するなら、会場として貸すという話(レンタル料バカ高い)近隣の沼津では記録的大ヒットなのに、なぜ上映を決意しなかったのか? 

 なぜ、半年も返事を保留したのか ? 近所に山岡原発(?)があるからか? いずれにしても不信感を持ってしまう対応の連続だった。

 上映拒否の理由は言わず。社内会議の結果とのこと。しかし、半年以上も前に依頼したのに、なぜ今頃まで社内会議の結論が出なかったのか?

 いろいろ想像してしまう。

 それも拒否回答をして来たのが、浜岡原発再稼働申請があった直後。

 嫌でも関連づけてしまう。

 「朝日のあたる家」は静岡県を舞台にした映画であるにも関わらず。上映したのは沼津だけ。
あとの映画館は全て上映拒否。

 回答がなかった最後の1館が静岡市の映画館だったが、結局、拒否。

 そこに静岡の現実が見え隠れする。誰が見ても背景は分かるはず。悲しい。

 




あかねと母_edited-1.jpg
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。