SSブログ

映画「朝日のあたる家」浜松市での上映会アンケート③ [「朝日」DVD発売ー再掲載]

10931616_771844346223205_7705659461996249894_o.jpg

2014年1/31浜松市母親大会が主催して行われた映画「朝日のあたる家」上映会のアンケートが届きましたので 紹介します。是非ご一読ください。


映画「朝日のあたる家」感想文


552822_450692858338357_1276888785_n-df7da.jpg

21、素晴らしい映画でした。私自身が思っていることを上手く
  表現されていたと思います。原発は本当に要らないと
  思います。60代

22、昨年行った福島の国道6号線から見た未だ新しい家や 
  立派な家ガラスを割られた店などを思い出しました。
  本当に美しい空の下 ただ「人」の気配がない信号は
  全て「黄」。他国へ原発を売ろうとする首相に本当の
  姿を観て欲しいと思いました。原発が無くても暮らして
  行ける今で良いと思いました。50代

23、多くの人に観てもらいたい映画です。政治を司る人に特に
  見てもらいたい。50代

24、今更ながら原発反対の気持ちを強くした映画でした。
  故郷を子孫に美しいまま残したいです。60代

25、原発は止めて欲しいと行動に移す事をやらなくては と再度
  心にちかいました。 他人事ではないから。60代

164220_448665991874377_1503912842_n.jpg

26、本日この映画会に参加させていただき とっても
  有意義な時間でした。ありがとうございました。

27、ラストクレジットにて本当に大勢の協力者がいたことに
  驚きました。真実を追求して素晴らしい映画でした!
  この映画は多くの中学生~高校生たちに是非観てもらいたいと
  思いました。迫りくる東海地震に対して「浜岡原発」の
  存在にとても危惧しています。
  上映ありがとうございました。又皆様のご協力を 61才

28、いつでも、どんな時でも企業の都合が優先される。
  見抜く力を持たなければならない。

29、福島であれだけの事故があったのに、政府は認めようとしない。
  この映画の父親もノーてんき 娘も同じ、
  もっと危機感を持って家族を守らなければ。浜松も
  浜岡原発から近い。いづれあのような生活をしなければ
  いけないような時が来るかもしれない。子供や孫を
  守って行くしかない。私の実家は浜岡原発から5km
  圏内です 60代

30、湖西市がロケ地と言うことで原発事故が身近に
  感じられました。
  原発を無くさなくてはの思いが新たになりました。50代


m_CaMRztZUEAA375D20(1).jpg
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。