2015年。映画ベストテン! [映画感想]
2015年。映画ベストテン。
(洋画)
アメリカン・スナイパー◎
マッドマックス 怒りのデス・ロード◎
ラブ&マーシー 終わらないメロディ○
グッドライ〜いちばん〜優しい嘘〜◎
ジュラシック・ワールド◎
ゴーンガール◎
今回もイーストウッド! ダントツ素晴らしかった。「マッドマックス」もまさかの感動作。テーマが素晴らしい。今の日本の物語だ。
(邦画)
お盆の弟◎
野火◎
クレヴァニ 愛のトンネル◎
クレヨンしんちゃん オラの引越し物語 サボテン大襲撃◎
サクラ花ー桜花最期の特攻◎
5本中、4本が友人知人の作品。身内びいきではなく、監督が本当に撮りたいものを撮ってこそ素晴らしい作品ができる。映画会社や製作委員会方式ではダメなこと。今年も再確認。唯一のアニメ「しんちゃん」これは社会派ドラマだった。キラーサボテンは原発の象徴だ。
2015-12-31 13:02
nice!(0)
コメント(0)
コメント 0