SSブログ

【なぜ? 今、古舘さんが降板なの? 推理してみた】 [2015]

【なぜ? 今、降板なの? 推理してみた】

古賀さん事件以来「報道ステ」はあまり見ていない。あのときの古舘さんの対応は本当に悲しかった。ただ、関係者のこと。彼の会社の従業員のこと、膨大なギャラをもらっていることを思うと、ああするしかなかったという理解はできる。が、いち視聴者としては、もう番組を欠かさず見ようとは思わなくなった。

その後、政権の顔色を見るような報道が続いたようだが、最近になり、番組はまた政府批判を続けている。局としても、一度は白旗を上げた態度を取り、古賀さんを降ろしたが、古舘さんと共に逆襲を考えていたのでは?とも思えた。

しかし、ここに来て古舘さんが降りるというのはどういうことか? 今も圧力がかかっていてキャスターを斬ることでかわそうとしているのか? だが、政府も今はテレ朝よりTBSだろう。時代は「がんばれ!岸井」であり、「辞めるな古舘」ではない。

なのに降板するというのは、古舘個人の思いではないか? いいたいことも言えない。局と自分に対して、けじめをつけるということかもしれない。報道キャスターの限界。或いはもう政治に関わりたくない。真意は分からないが、今、彼が降りて政府が喜ぶ訳でもないと思える。

後任は誰か? 宮根だけはないと思うが、無難な人が決まれば、先の圧力説が有力になる。できれば、岸井さんというのはどうか? 或いは鳥越さん。もし、そうだとすると、テレ朝の思いは強く視聴者に届くはずだ。ヤンさん。どう思いますか?


12249578_928997250507913_6335117193836627450_n.jpg
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。