SSブログ

「報道ステ」古賀発言を批判する人たち⑥ どんな人たちが批判しているのだろう? [イスラム国]

10401510_761855470555426_6594351179951948645_n.jpg

古賀発言への批判。非常に興味深い。

それらを読んで行くといろんなことが分かる。僕のブログで古賀発言を紹介。

150万アクセスを超えたその記事に寄せられたコメントを見ていこう。

*******************************

①「悪いのisisだろ? 何で安倍が責められなきゃいけないんだ」

②「isisの方ですか?」

③「馬鹿野郎、反日丸出しだろ。ちょうせんでも、アイスルでもいけや。日本の迷惑!」

④「バカバカしい。 売国奴朝日はこの国から消えるべきだ!」

⑤「ニュースステーションって、まだあんなバラエティー番組みて、しかも涙が溢れそうとか……」

⑥「バカじゃないの 朝日信者すぎてびっくりしました。完全にテロリストの味方ですね」

⑦「アイアムノット安倍? そりゃ、そうだろ。 こんな左翼偏重な報道番組は酷い。 『安倍総理は本当は空爆をしたい』?? バカなのか?」

⑧「アイ・アム・ノット・古賀!」

⑨「いるんだよな、何がなんでも安倍のせいやしたい阿呆。 古舘を崇めてるとこらへんがこいつの知性の低さを更に露呈させている」

⑩「「古舘、古賀、あなたたち、どうやって日本人を守ろうと思うのですか?小学生以下の理想論を振りかざしている大人のような人はイスラムにでも行って下さい。日本には、あなた方は要りません」

⑪「一概には安倍さんだけを否定出来ないですがね」

**********************************

非常に興味深いでしょう? 

以前にも指摘したが、これらの1行2行の批判のほとんどは、賃金をもらい、ある団体に頼まれて書いている人だろう。ツイッターの場合は1ツイート1円だと聞く(ReTweetが500以上になるとボーナスが出るらしい)だから、たくさん書かなければ収入が上がらない。そのために1行2行になる。それは以前にも書いた。さらに見てみよう。

この方々は非常に「馬鹿」とか「阿呆」とかいう表現。そして日本の敵というような表現が多い。「売国奴」「テロリストの味方」「反日」「ISISの方?」戦時中に戦争に反対する人を「非国民」を呼び、袋だたきにしたのと同じパターンだ。あと、A総理を支持、弁護する記述がある人が結構いる。

ほとんどが便所の落書きのタイプ。ハンドルネームも全てふざけている。実名は1人もいない。自分の発言に責任を持っていない。礼儀もなし。中には「報道ステーション」を「ニュースステーション」と書いている人もいる。

そして、そのほとんどが古賀発言を批判というより、

古賀さん本人と番組を貶している。これでお分かりのように、古賀さんを批判する人というのは、こういう人たちなのだ。理路整然と批判し、礼節を持ってコメントを書いている人は本当に数人。この手の単文落書きタイプがほとんど。

そんな人たちが古賀さんの発言を批判しているということ。何だか構図が見えてきたね? 古賀さんと「報道ステ」が嫌いで、Aさんを支持する人が、彼らに批判コメントを頼んだようだね?


m_m_m_E68989E58699E79C9FE_edited-3-0c3b2-ffb0a.jpg
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。