SSブログ

「報道ステ」古賀発言「アイアム・ノット・アベ」記事に来た批判④ 脅迫コメント? [イスラム国]

1795661_776957009045272_7327877302084517096_n.jpg

昨日、紹介した記事はどちらかというと認識不足。事情を把握せずにスローガンだけを主張している現実とはそぐわないもの。なので、どこが間違っているか? ひとつひとつ解説した。

本日、紹介するものは少し違う、かなり歪んでいる。こういうのを工作員のコメントと言うのだろうか? 一般の方はなかなか、見る機会もないと思うので紹介。本名を名乗らず、ふざけたハンドルネームを使っているので名前は出さない。


反論コメント**************************

それは、あなたは安倍さんではないでしょう。名字が違いますし。 アクセスが多く喜んでおられるのでしょうが、これは、あなたの事を これから政治的に利用しようと思われる勢力に、目をつけられたって事ですね。

それから、日本を護りたい人々に、あなたが要注意人物だという事を拡散されている証拠でもあります。 あなたが、日本の敵であるという事がわかりました。 今までは失礼ながら、お名前も存じ上げませんでした。

**********************************

解説する。これは古賀発言に対するコメントなのだが、矛先は僕に向けられている。だが、基本的な勘違いをしているは「アクセスが多く喜んでおられるのでしょうが」の部分。アクセスを喜んでいるのではなく、古賀さんの発言が広がったことを喜んでいるのだ。

そして「これは、あなたの事を これから政治的に利用しようと思われる勢力に、目をつけられたって事ですね」これは脅迫。「こんな記事を書くと、いろいろ怖い人たちに目をつけられるよ。止めた方がいいよ」と言う意味だ。

そして最後の「今までは失礼ながら、お名前も存じ上げませんでした」というのは、「映画監督なんていうけど、私は名前も知らないよ。大した監督ではないのでしょう?」と嘲る表現。でも、これに関しては正解。僕は有名監督ではない。ただ、この表現から分かるのは、古賀発言を記事にして、150万人もに発信した僕を中傷、否定して嫌な思いをさせたいという意図だ。

この人はたぶん、何らかの指示を受けて、ある種の人たちに都合が悪いことを指摘する者を押さえこもう。発言をやめさせようという仕事をしているのだろう。日頃、僕のブログにはこの手の批判は来ない。ということは、古賀発言は、その人たちにとても都合が悪く。150万人が知り、多くが賛同すると困るということ。

ということは、とても大切なメッセージを発信したということでもある。これはさらに拡散して行かねばならないだろう。以上のような批判は本当に少ない。記事を読んでくれた人のほとんどは賛同と思える。古賀さん、古舘さんのメッセージ。多くの人に伝えたい。「アイアム・ノット・アベ」

噂の記事はこちら=>http://cinemacinema.blog.so-net.ne.jp/2015-01-24-1


m_m_m_E68989E58699E79C9FE_edited-3-0c3b2-ffb0a.jpg
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。