SSブログ

イスラム国人質事件の疑問点。なぜ、湯川さんの背景を報道しない? そこから見えてくるもの? [イスラム国]

10959795_781874855220154_4358465026675764773_n.jpg

後藤さんがジャーナリストであり、湯川さんを助けるためにシリアに行ったこと。そして、いかに後藤さんが素晴らしいジャーナリストで、戦地の子供たちの実情を伝えるためにがんばっていたか?は大々的にマスコミが伝えている。

なのに、もう一人。人質となった湯川さんのことがほとんど伝えられないのはなぜか? そもそも彼が「民間軍事会社」の人だと報道されたが、民間軍事会社とは何なのか? その実態が伝えられていない。そこで彼のブログを読んでみた。今もネット上にUPされている。

それを読むと、誰か大きな政治力がある人がバックアップしてその会社を立ち上げ、誰かの指示で湯川さんは海外を飛び回っていたようだ。そして、その内容は秘密とのこと。さらに、あのT氏(閣*?)やその部下とも繋がりがあり、頻繁に会っていたことが分かる。そして湯川さんが安倍首相を尊敬していたことも。

彼はなぜ、危険な国に行ったのか? 何をしに行ったのか? それを指示したのは誰か? それが報道されていない。マスコミは触れず、後藤さんの話ばかり。なぜ、湯川さんのことを調べ報道しないのか?

そして、後藤さんが彼を救出に行ったのも、5日間の日程。2日は移動で使うので、中3日。当初は「ランボー」のような救出劇を想像していたが、中3日でそれは無理。とすると、何か確実に救出ができる当てがあったのではないか?と思える。もしかすると、救出ではなく、内々で受け渡しが約束されていたのではないか? だから、帰りの飛行機チケットもすでに購入していた。

ネット情報では*HKに依頼されていたという話もある。それがどこだとしても、誰かがお膳立てした計画で、誰かに後藤さんは依頼されてシリアに行った。が、話が違っていて拉致されたのではないか?とも考えることもできる。だとすると、先の湯川さんのことがさらに引っかかる。

彼が拉致されなければ、後藤さんが危険を犯す必要はなかったのだ。以前から親しく、弟分でもある彼を助けるために危険な場所に向かったのだ。そう考えると、そもそも湯川さんはなぜ、シリアに行ったのか? いや、行かされたのか? 誰が行かせたのか?が疑問となる。

彼と繋がりがあり、記念写真まで撮っているT氏はなぜ、繋がりを否定するのか?そのT氏がツイッターで後藤さんの素性を疑い、マスコミに調べてほしいと流したのはなぜか? 湯川さんへの疑問を持たせないように、後藤さんに関心をしむけているようにさえ思える。

まとめると、誰かが湯川さんをシリアに行かせ、そのために拉致された。彼を助けるために後藤さんもシリアに行く。行程は5日間。帰りのチケットも購入していた。が、拉致された。その後、それを知っている総理が「戦う周辺諸国を支援する」とスピーチ。イスラム国から支援額と同じ、身代金が要求された。

政府はそれを拒否。いろいろあって、人質の2人は殺される。総理は「テロには屈しない」「罪を償わせる」と発言。マスコミは「イスラム国、残虐なテロリスト。許せない!」との報道を続ける。ちまたでは「爆撃すればいいんだ!」と言い出す市民も出てくる。

こうして、多くの批判を受けた集団的自衛権がさらに具体的に進む状況が出来てしまった。出来すぎ? 全てが繋がる? だからこそ、湯川さんの背景に関心を持たないように報道しないのではないか?とさえ邪推してしまう。その辺を考えれば真相は見えてきそうだ。


m_m_m_E68989E58699E79C9FE_edited-3-0c3b2-ffb0a.jpg
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。