SSブログ

原発事故を描いた映画「朝日のあたる家」=感想「映画終わったあとも、しばらく心がどっかへ行った」 [「朝日」DVD発売ー再掲載]

 
995814_470128029728173_472558712_n.jpg

 和歌山県の中学生、小玉虫シスターズさんの感想


 はーいはいはいはい

 またまた「朝日のあたる家」見てきましたょ。

 今度は家族4人で見ました。

 お父さんお母さんと私たち。映画の中の平田家と同じでーす

 家族で見ると両親と娘たち、それぞれの立場で見れました。

 ここはやっぱり朝日のあたる家の素晴らしいとこですよね。

 それで初めて見たウチのお母さんは

 映画終わったあとも、しばらく心がどっかへ行ってしまってました。

 お母さんは平田お母さんと、気持ちがリンクしたそうです。

 『平田お母さんの気持ちめちゃめちゃわかる。

 私もあんたら(私たちシスターズのこと)が鼻血出したらパニクるやろなぁ。

 朝日のあたる家はホンマに(心が)痛い映画やんな。

 でも映画と同じことが現実にあるんやなぁ。

 お父さんも前に言うてたけど、子供が親より早く死ぬのはアカン。

 絶対にアカンで。』って言ってました。

 帰りの車の中でもいっぱいお話しました。

 『これって真実を告げない国が犯罪をおかしてるんじゃないの?』

 またまたお母さんの言葉が鋭く心を抉りました。

 映画朝日のあたる家、大阪でもっと上映してほしいです。

 そしてもっともっと全国に上映が拡がってほしいです。

 日本人が今1番見るべき映画ですよー

 




朝日レンタル中_edited-1.jpg
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。