SSブログ

朝日のあたる家ー静岡市映画館の上映拒否で感じたこと [「朝日」上映拒否]

 1901592_596350083772633_996829750_n.jpg

 静岡県は世界で最も危険と言われる浜岡原発を抱える県だ。

 そこが事故になれば、静岡のみならず、風が死の灰を東京まで運ぶ。東海道新幹線と東名高速がストップ。流通が止まり日本の経済まで大打撃を受ける。静岡だけでは済まない事態となる。

 なのに、その静岡県、静岡市の映画館。どこも「朝日のあたる家」を上映してくれない。

 上映拒否の映画館もある。

 それら上映を拒否した映画館は、浜岡原発が事故になる恐怖より。

 原発を所有する会社に対する怖れの方が大きいかったということ。

 再稼働申請をしたばかりだし、原発事故を描いた映画を上映することで、

 その関係から何かを言われないか? 

 圧力がかかるのではないか? という恐怖が大きかったようだ。

 なぜ、静岡が第二の福島になるかも?

 と想像できないのか? 

 本当に恐ろしいのは会社よりそちらなのだ。

 今、するべきは浜岡がもし事故を起こしたら・・・ということを考えることではないか? 

 静岡市の映画館はその機会を潰したともいえる。

 泊原発のある北海道と、

 同じ浜岡原発の影響圏内にある山梨の映画館

 そして上映拒否の映画館の近隣、沼津市の映画館では

 「朝日のあたる家」堂々と公開されヒットした!

 =>http://www.asahinoataruie.jp/theater.html


 1496891_596660557074919_2003300535_n.jpg
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。