SSブログ

次回作。正式にスタート! [2014]


1966906_611188982288743_305762879_n.jpg

 お陰さまで、朝日の撮影が終了してから1年

 映画館公開がスタートして7ヶ月。各地でヒット!
 2日前に大分の映画館の上映が終了した。

 実はここで全国公開は終了予定だったが、
 広島、仙台からも依頼があり、さらに4、5月まで上映が続く。
これで全国で27カ所で上映されたことになる。
 
 企業映画のように高額の製作費 をつぎ込んだ作品ではないのに、
ここまでロングランするのは異例。
 市民の皆さんの思いが詰まった”朝日”ならでは展開。
改めて、皆様の支援、応援、参加に感謝しています。

 そして春からは、いよいよ、自主上映解禁予定。

 さて、そんな中、私の新作映画もスタートする。
タイトルは”向日葵の丘”1983年を舞台にした青春映画。
 その報告をさせて頂く。

 その前に実は、多くの人から”次回もぜひ、原発ものを!”とのリクエ
ストが来ていた。が、そうではない、青春映画を選んだ。
 つまり、このブログでも何度か書いたが、それを実践する。

 同時に次回作をヒットさせれることで、大きな展開ができる。

行貞勲監督が”世界の中心で愛を叫ぶ”をヒットさせたとき、前作
”贅沢な骨”のビデオがバカ売れ。

 映画ファンというのは、ヒット作した映画の 前作に注目する
ことが多いからだ。つまり、次回作がヒットすれば、”朝日”
待望のDVD化も可能となる。儲かると分かれば、ビデオ
メーカーは必ずDVD化のオファーをしてくる。

 そして、次回作のテーマは”朝日”と同じ。

日本人にとって本当の幸せとは何か? を描く作品。
 物とお金が溢れることが幸福には繋がらないこと。それを考え
る物語になっている。

 では、何が大切なのか? 何が幸せなのか? を親子で家族で考える時期
だと思える。次回作”向日葵の丘”でも、それを探す。

 撮影は4月下旬から5月上旬までの3週間。

静岡県島田市で行う。また、市民俳優オーディション等も事前に行うので、
興味を持って下さる方は、いらしてくだれば嬉しい。

 出演者も現在選考中。大物俳優も決まりそうなので、その辺もまた
ご報告。今回も応援頂けると、ありがたい!

  映画「向日葵の丘」監督ブログ。好評連載中!

 こちらです=>http://aozoraeiga.blog.so-net.ne.jp/

 新聞記事=> http://www.at-s.com/news/detail/976983711.html
 

 m_m_m_E68989E58699E79C9FE_edited-3-81c43.jpg


nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。