SSブログ

「朝日のあたる家ーDVD発売を希望」というリクエストについて。 [2013]

 1458603_556555371085438_2013463210_n.jpg

「朝日のあたる家ーDVD発売を希望」というリクエストがまた増えて来た! 今は「***すればDVD発売ができるはずだ!」という具体的な提案が多い。そんな募集はしていないのだが...少し前に僕が書いた「発売はありません」という記事を見て「だったら、この方法はどうだ?』と思ったのだろう。

 だが、そのほとんどがビデオ業界に詳しくない方で「**のはず」「***だろう」という想像の上での提案。現実的な展開ができないものばかり。多少、知識のある方のものでも、抜け落ちている部分が多々あり、効を成さない。

 そして「何とかDVDが発売できるように考えてみました!」という好意的なものは少なく、多くは「***すればできるはずだ!そんなことも分からないの?」という上から目線の的な文章が多い。

 書き手は明らかに素人の方。「思い込み」と「推測」を交えた提案で、なぜ自信満々でコメントできるのだろう? 「映画館で公開された」=>「DVDになる」と思い込んでいる方も多い。DVDになっていない劇場公開映画は意外にたくさんある。

 僕は映画、ビデオの仕事をもう何十年もしているし、DVD発売に関しては専門家に何度も相談している。その上で現時点では発売出来ない(つまり諦めてはいないけど、今は無理)とお知らせしたのだ。

 もし「応援」でコメントをくれるというのであれば、DVD発売のことではなく、今「朝日のあたる家」の感想をFB等に書いてくれる方がずっとずっとありがたい。今「朝日」を上映してくれている新潟、沼津、逗子の映画館の場所や上映時間を書き発信することに費やしてほしい。それが結果としてDVD発売に繋がるのです。よろしく。


 1014059_414282392021904_441352708_n.jpg
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。