SSブログ

「朝日のあたる家」地元関係者ー忘年会 [2013]

 1499586_556341017773540_734991440_n.jpg
 
 「朝日の」地元湖西ー浜松の関係者による

 忘年会が昨夜行われた。

 20名ほど集まり、僕も参加させてもらった。

 23カ所で「朝日」が公開され、各地でヒットしていることを伝えると

 大盛り上がり。皆、本当にうれしそう。

 全員が堅気の一般の方々。プロの業界人は1人もいない。

 そんな人たちの支援だけで「朝日のあたる家」は完成した。

 皆、本当に初めての体験だった、

 何度も「もう駄目だ。映画なんて無理だ」と思ったというけど、

 「がんばって、本当によかった!」

 皆がそういっていた。

  撮影中の話。俳優らと触れ合った話。寄付金を集めた頃の大変な話。

 まだ1年も経たないのに(そう。撮影は今年なんだ!)皆、本当に懐かしそう。

 そう、この人たちの力で「朝日のあたる家」は完成したのだ。

 企業の支援はゼロ、映画会社も参加しない、

 いち市民である彼らの力のみで映画は出来上がった。

 その映画が全国23カ所で公開。多くの人の感動を呼んでいる。

 監督業って「よかった!」と思うこと少ないのだけど、 

 問題が片付くと、すぐに次の問題が気になり

 「よかった」と思っている間がないけど

 彼らの笑顔を見ていると「本当によかった」と思える。

 本日は午後から湖西。映画製作の清算作業。

 今いる浜松から移動の間に、今週末から公開される地区へのメール連絡をする。

 やはり「よかった」と思えるのは一瞬。

 次なる宣伝準備に、かからねばならない。

 でも、ほんのひとときの素敵な時間に感謝。

 みなさんのお陰です。

 1470151_551910211549954_1359522080_n.jpg
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。