SSブログ

何度も何度も書いたが「朝日のあたる家」がDVD化できない理由 [インサイドストーリー]


 1424354_539121512828824_1133943634_n.jpg

何度も何度も何度も書いたが、今も「DVD化希望!」という連絡が来る。今日だけでも何通も来ている。嬉しい話ではあるが、何度も答えた通り「DVD化しない」のではなく、どこのメーカーも「DVD化してくれない」のが実状だ。

そう説明すると「自主制作は?」「韓国でプレスすれば?」とか提案が来る。これも何度も何度も書いたが、単にDVD を制作することはできる。でも、流通に乗せねば多くに人が見ることはできない。そこが最大の問題点。

いくらDVDを作っても自主制作ではTSUTAYAにも量販店にも並ばない。「Amazonで売れば?」という人もいるが、その宣伝はどうするのか? どうやってAmazonで販売していることを伝えるのか?その費用がどこから出るのか? そんな費用は当然ない。それが自主制作だ。結果、ほとんど知られずに終わる。

では、流通に乗せるにはどうすればいいか?それはDVD をどこで制作するか?ではなく、映画館でヒットさせて、大手メーカーに「これをDVDに
儲かるぞ」と思わせて手を上げさせること!

そうすれば、TSUTAYAにも並ぶ、ヨドバシカメラでも販売される。多くの人が見ることができる。中には「DVDを制作するならカンパします」といってくれる方もいる。嬉しいこと。

でも、DVDを希望するなら、それよりも現在「朝日」がどの劇場で上映中されていて、何時から、何回上映されるか?を毎日何度もツイートしてほしい。或いはFBで記事にしてほしい。多くの人が「朝日」を見れば、結果としてDVD化が可能となる。同じことを何度も何度も書いているが、そのことご理解くだされ!


 1014059_414282392021904_441352708_n.jpg


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。