SSブログ

なぜ人はすぐに諦めて、安易な選択をするのか?(下) [東京公開]

 
 998970_517297201677922_809155471_n.jpg

 今回も同じだ。ビデオメーカーからDVDは出ない。

 でも、可能性はゼロではない。

 「朝日」がもしメガヒットして、どんどんお客さんが増えたら

 DVDにしても売れると分かれば、大手メーカーだって声をかけてくる。

 「うちで出しませんか?」

 ま、奇跡に近い話だが、可能性はゼロではない。

 まず、その努力をすべきではないか?

 「そのためには何をするべきか?」を考えることが大事。

 なのに、「だったらDVDは自主制作で!」と提案してくる人たちがいる。
 
 以前の「イベント上映を!」というのと同じ構図。

 なぜ、一部の人たちはすぐに諦め、

 より小さな展開しかできない提案をするのか?

 まだ、映画は上映中だ。

 何より、今すべきは「自主制作」を検討することではなく。

 1人でも多くの人に映画館で「朝日」を観てもらうことではないか?

 993412_520056354735340_1864680784_n.jpg

 そう考えていると、業界の友人のこと思い出す。

 「オレは原発反対だけど、今の日本じゃ原発映画は誰も金出さないからな...」

 そういって彼は「諦める」という選択した。

 動こうともせず。方法を考えもせず。諦めた。

 けど、有名監督でもない僕でさえ、原発事故の映画を撮れることができた。

 諦めてはいけない。安易な方法論に乗り換えるべきではない。

 考えれば、足掻き続ければ、必ず方法は見つかる。

 そして今はDVDのことより、映画館で多くの人に「朝日の」を観てもらうこと大切。

 それを突き詰めれば、

 その先にDVD発売の可能性も見えて来るはずなのだから。


 944110_470488796358763_1480984634_n.jpg
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。