SSブログ

なぜ人はすぐに諦めて、安易な選択をするのか?(上) [東京公開]

 1175620_502761179798191_1071247524_n.jpg

 「朝日のあたる家」DVD発売はない

 と告知したら、こんな書き込みがあった。

 「中国でプレスすると安くできますよ!」

 意味が違う.......。

 「DVDをプレスするのは値段が高くて、作ることができません」ーと伝えたのではない。

 DVDを発売するというのは、「ビデオメーカーからDVDソフトして発売する」ということ。

 それによって販売。レンタルを行う。映画館で見れなかった多くの人にも観てもらえる。
 
 が、ビデオメーカーのほとんどは「原発事故」を扱った映画を避けた。

 出資の段階から拒否の連続。

 当然、DVDが出ることはない。

 劇場公開がスタートしても「DVDにしませんか?」という話もない。

 だから、DVD発売はない。という意味だ。

 1240504_515973291810313_1837708271_n.jpg

 だが、今も「DVDは出ないのですか?」という問い合わせがかなりある。

 「DVDになったら観ます」

 「DVDになるのを待ちます」という声も届く。

 一般の方は映画館公開がされれば、全ての作品がDVDになり

 レンタルビデオ店に並ぶものと思っていることが多い。

 でも、それはDVDメーカーが出資した映画だけ。

 「朝日の」にはその種の企業からの出資はない。全て市民の寄付。

 なので、残念ながらDVDは出ないので

 映画館で観てほしい。と伝えた。

 すると、先に紹介した書き込みが続いた。

 (つづく)
  1379789_520573018017007_461799105_n.jpg
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。