SSブログ

「朝日のあたる家」明日、東京公開! [東京公開]

 998603_495578633849779_1742416657_n.jpg

 お陰さまで「朝日のあたる家」明日からついに

 東京公開!!

 応援頂いたみなさまへ。お礼とご報告をさせていただく。

 ご存知のように原発事故を題材とした作品なので、

 当初、映画館からは上映拒否の連続。

 その後、皆さんの応援のお陰で 

 続々と映画館が決定(現在18館)したが、東京だけが決まらなかった。

 そんな中で「ぜひ、うちで!」といってくれたのが

 1005235_501200139954295_171311656_n.jpg

 渋谷のアップリンクさん。感謝!

 いよいよ、明日から公開。本当に嬉しい。

 皆さんの応援で「朝日のあたる家」という映画の知名度はかなり広がった。

 「観たい!」といってくれている方も大勢いる。ただ、

 「いつ、どこで、上映されるか?」

 が伝わっていない。企業はいっさい支援してくれなかったので

 市民からの寄付だけで作った映画。テレビCM、新聞広告は予算的に打てない。

 マスコミ関係に伝えてもらいたくて、試写会を開いたが、

 招待したテレビ、新聞、雑誌等で来た方はゼロ。

 そのため、東京で公開されること。ほとんど伝わっていない。

 熱心な方はHP等で映画館、公開日を調べてくれるが、

 そこまでして、映画館に来てくれる方はごく一部、

 「観たい!」と思う人がいても「いつから公開か?」その情報が届けられない。

 60414_430693273671649_1042154543_n-98450.jpg

 そこでお願い。

 ぜひ、ツイッターやブログ。フェイスブック等で

「朝日のあたる家」が明日から渋谷アップリンクで公開されること

 伝えてほしい。

 職場や飲み会で、友達や同僚に話してもらえないだろうか?

 「噂の原発事故映画が、明日から渋谷で公開だってさ!」

 「山本太郎が出てる映画。ようやく東京で上映だって!」

 初日は出演者による舞台挨拶もある。

 1003745_495652417175734_1427838076_n.jpg

 そして初日、2日目が大入りになれば、

 上映延長も期待できる。

 期間が長くなれば、より多くの人に観てもらえるチャンスが増える。

 お客さんに観てもらって初めて映画は意味を持ち。力を発揮する。

 首相が世界を相手にウソをいい、汚染水がどんどん流出。

 未だに古里に帰れない14万人の福島の方々。

 なのに多くの人が福島のことより、オリンピックに夢中。

 これでいいのだろうか?

 970820_490741424333500_657091185_n.jpg

 福島のこと。原発事故のこと。

 もう一度見つめることが必要ではないだろうか?

 見つめることで、家族にとって、子供たちにとって、

 日本の将来にとって大切なこと見えて来る。

 ぜひ、明日からの「朝日のあたる家」東京公開。情報 拡散頂けるとありがたい。

 本当にここまで来れたのは、皆さまのお陰。

 あと、一息。応援頂けるとありがたい。よろしくお願いします。

 1098301_501200299954279_1669295140_n.jpg


 東京渋谷アップリンク 

 明日9月28日(土)公開
 
 ①10:00~12:08(挨拶なし)

 ②12:20~14:18【上映後舞台挨拶】

 ③16:40~18:38【上映前舞台挨拶あり】

 9:30~入場整理券を配布。 全席自由席。

 ①の入場整理券は9:30~ 
 ②③は10:45~
 配布開始いたします。

 ゲスト:並樹史朗さん、斉藤とも子さん、平沢いずみさん、橋本わかなさん、太田隆文監督

 


nice!(0)  コメント(1) 

nice! 0

コメント 1

マンボ

太田監督、はじめまして!

公開前からずっと観たくて、観られる日を心待ちにしてましたが、本日豊川の最終日に観ることができました。

福島原発事故で被災された方々の、マスコミでは報道されない姿がストレートに描かれ、その苦しみ・悲しみの気持ちを追体験できた気がします。

ドキュメンタリーではなく映画という手法だからこそ、気持ちを寄せることができるのですね。いくつもの場面で涙が止まりませんでした。

ぜひまた観たいと思います。DVD発売も期待しております。

このような映画を作ってくださった太田監督、スタッフの方々に感謝すると共に、皆様のご健康をお祈りしております。

by マンボ (2013-09-27 23:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。