SSブログ

「未来は、本当は子供達の手にあるものなのに、」 [応援]

 8548_478404508900525_1362640166_n.jpg

 いつも素敵なコメントをくれる

 和歌山県の梅茶さん

 今回も心に染みるメッセージをくれた。

 ご紹介する

 *****************************

 by 梅茶


 子供は親より早く死んではならない…、

 本当にそうですよね。

  けれど、放射能に対する感度は、子供の方が大人より数倍高いと言われています。

 今、原発問題で議論を戦わしているのは、

 大人達…、 未来は、本当は子供達の手にあるものなのに、

 今現在のエネルギー需要や、経済動向、国際関係をもとに議論を戦わしても、

 実際に未来の現場で、汗を流すのは、今、蚊帳の外にいる子供達なのです。

  いくら、親の世代が、良かれと思ってしたことでも、

  子供達の世代に、放射能による健康被害が多数あらわれたり、

  奇形や死産、不妊が続出したりして、

 社会自体が成り立たたなくなる恐れも、 ないとは言えません。

  もはや、今の大人の常識が通用しなくなる世界を引き起こしてしまう、

 そんな危険性をはらんでいるのが、 放射能、および原発問題、なのかもしれません。

  親の思いが、ちゃんと子に届く社会…、

  そんな社会を守っていくために、

 今の大人達、子供達の記憶に残していきたい…、

 そんな映画ですね…。

 m_E68989E58699E79C9FE_edited-3.jpg
 
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。