SSブログ

ケネディと菅直人の共通点。どちらも奴らに排除された? [原発の勉強]

 536925_498641546876821_527964187_n.jpg

 「JFK」と原発事故の共通点はまだある。

 軍需産業と一部の政治家が手を結び、

 ベトナム戦争(大儲けのネタ)を止めようとしたケネディを暗殺したのと同じように、

 原発推進をしたい人々は

 浜岡原発を止めた菅直人を総理の座から引きずり降ろしたと言われる。

 方法は違っても巨額の金儲けを邪魔する者は

 大統領でも総理大臣でも排除してしまう。

 この構図も同じである。

 なんてことを書くと、原発事故に全く興味のない友人から

 「お前、頭おかしいんじゃないか?

 総理大臣って日本で一番権力があるんだぞ?」

 と批判されそうだが、

 実は原発推進派は総理を降ろすほどの力を、持っているということなのだ。

 と書くと、また

 「漫画の読み過ぎ! 影の総理とかが裏にいるっていうんだろ?」

 と言われて理解してもらうのは、難しいかもしれない。


 名刺用.jpg
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

市井 太志

 菅直人元総理が、浜岡原発の停止を独断で中部電力に要請したことは、後世の歴史家が、高く評価すると思う。
 福島原発事故後間もない頃、経団連会館で経産省の若手の役人同士?の『大事な情報は、菅なんかには伝えない』との会話を聞いた事がある。
 その時、私は「ああ、こいつら(経産省の役人)は、非常事態でも、国民の安全よりも自己保身が優先するのか」と怒りをおぼえながら、聞こえていない振りをして立ち去った。菅直人元総理が、深夜に、東電に乗り込んだ頃だったと思う。
 日本の総理大臣の首を飛ばすのも、気に入らない政権を潰すのも、簡単なことが実証された。それは、霞ヶ関の役人が、上手く仕事をボイコットする。という事。
 官僚天国の日本を、真の民主主義国家にするには、時間は掛かるが、「選挙制度の抜本改革」しか道がない気がする。
 『朝日の当たる家』自治体の公会堂での自主上映や、DVD・ネットで視聴はできないのでしょうか?


by 市井 太志 (2013-08-12 14:24) 

市井 太志

 大変、申し訳ありません。
 前コメント内『朝日のあたる家』と書き込むところを、『朝日の当たる家』と書き込んでしまいました。誠に申し訳ありません。
 訂正して頂ければ幸いです。宜しくお願いいたします。

by 市井 太志 (2013-08-12 21:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。