SSブログ

誹謗中傷のコメントも来ているけど! [映画館公開に向けて]

  993586_473514652722844_1350527042_n.jpg

 1ヶ月ほど前から、応援、激励のメッセージがどんどん増えている。

 本当にありがたく、励まされている。

 ただ、ごくごく僅かではあるが、誹謗中傷のメッセージも届くようになった。

 よくあるのが、こういうタイプ。

 「原発映画だから上映拒否ではなく、映画が詰まらないから拒否じゃないの?」

 「原発が問題ではなく、この程度の映画じゃ客が来ない。ビジネスにならないと映画館が

 判断したから断った。それだけだよ!」

 ま、何かにつけ、あれこれイチャモンをつけたい人というのはいるもの。

 しかし、ときどき、ブログ上では紹介できないほど

 辛辣で心ないメッセージもあり。

 脱力感に襲われることがある。

 しかし、選挙時の山本太郎さんを見れば。いや、それ以前からの彼。

 本当に心ない中傷や非難に耐えて、がんばっている。

 明らかに的外れ。完全に事実無根のことを真剣に批判している人もいる。

 それが原発推進派であれば、まだ分かるが、(もちろん許せることではないが)
 
 原発に全然興味のない一般の人が、批判していることが多い。

625456_498107243596918_2097550215_n.jpg

 ただ、もし、批判する人がいないのであれば

 実は支持者も少ないということが多い。

 支持者、応援者がもの凄い数になってこそ、

 その盛大な応援に苛立ちや嫉妬を感じて、批判したい人が出てくる。

 そう。映画に対して批判的な意見が出て来たのは、

 映画を支持してくれる人が、もの凄い数になっているということなのだ。

 誹謗中傷のコメントを読むたびに、

 この100倍の人が応援してくれているんだ....

 そう思うことにしている。

 批判が増えるということは、応援してくれる人はもっと増えている。

 そう考えることにしている。

 目標、東京公開。そして、全国公開!

 (つづく)


 ポスター改訂版 s.jpg








 





nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。