SSブログ

「だから、 今、 この映画を少しでも多くの人に見てもらいたい…」 [応援]

 946318_469197143154595_1872719566_n.jpg

 いつも素敵なコメントをくれる和歌山県の梅茶さん

 今回も心に染みるコメントを頂いた。

 本欄でご紹介する。

 *******************************

 by 梅茶


 今、私達は、戦争のさなかにいるのかもしれません。

 実際に戦場を経験した人、 戦場に家族を送りこまれた人、

  そういう経験を持たなければ、戦争の本当の苦しみがわからない…、

 そんな時代と同じ、なのかもしれません。

  原発事故を経験した人と、 そうでない人…、

 そこには、 戦争によって苦しめられた家族を持つ人と、

 そうでない人、の間に存在する溝と同じようなものがあります。

  実際の経験は、確かに何ものにも代え難いものがあります。

  けれど、 少しでも、経験者との間の溝を埋めたくて、

  人は、映画、という物語の世界を求めるのだと思います。

  少しでも、彼らと思いを同じくしたい…、

 本当に危険なことには、はっきりとノーを言いたい…、

 私達は、そうやって積み上げられた思いを

 映画という世界に浸ることで、 培っていこうとします。

  先の戦争で、それができていたなら、

 尊い命がこんなにも失われなかったかもしれない…。

 だから、 今、 私達は、 この映画を、

 少しでも多くの人に見てもらいたい…、 そう、思うのです…。


 ポスター改訂版 s.jpg
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。