SSブログ

大切な何かを伝えてくれる作品。 [応援]

 58237_486649284742714_1585650533_n.jpg

 このところのシリーズを読んで

 和歌山県の小玉虫パパさんが

 メッセージをくれた。

 以下でご紹介する。

 *******************




 映画って様々なジャンルがあります。

 ベストセラーを映画化したもの。 アニメを実写化したもの。 テレビドラマを延長したもの。

  特撮やSF超大作などなど…

 出演する俳優さんも様々。 超人気俳優。 売れっ子アイドルなどなど…

 もちろん実力派俳優さんが出てて こちらの期待以上に見応えがあって

 『観にきて良かったー!』ってのも少なくないです。

  日本では低予算映画・地方映画も含めると 1日1本以上の割合で撮られてるそうです。

  僕も年に何回か映画館に足を運びます。 邦画を観ることが多いです。

 DSCN3629.jpg

 やはり『観たい映画』が多いんですよね。

  残念ながら和歌山県で上映される映画は大変限られています。

 邦画でも洋画でもCMでバンバン宣伝されてる映画しかこないです。

 でも、それを観に行っても期待外れってこともあったりして。

 低予算でも心に響く作品。 大切な何かを伝えてくれる作品。

  生き方を教えてくれる作品があります。

 我が家では「ストロベリーフィールズ」がそうでした。

 「 青い青い空」がそうでした。

 これらは『観たい映画』じゃなくて『観るべき映画』なんですよね。

  実際、ウチの娘たちは「ストロベリーフィールズ」と「青い青い空」に

 大切なことを教わりました。

 580141_477391482335161_615944386_n.jpg

 そして「朝日のあたる家」もまた。

 娘たちはまだ観れてませんが、すでに大切なことを教わりつつあります。

 ていうか、「朝日のあたる家」は日本人に大切なことを教えてくれると思います。

 湖西市での完成披露上映会に訪れた3000人の方々は

 ラストのあかねと舞の叫びを聞いた瞬間、

 平田家の5番目の家族に、なったのではないでしょうか?

  そして原発事故は決して収束していない。

 人と放射能は共存できないと知り得たのではないでしょうか?

 「朝日のあたる家」は間違いなく『観るべき映画』だと思います。

 m_E68989E58699E79C9FE_edited-3.jpg
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。